2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

第60回文化祭(2015年)の最近のブログ記事

2015年度 学生広報スタッフLa chouette* 10月活動

こんにちは。

武庫女Style制作メンバーです!


武庫女Styleとは、高校生・在学生・保護者の方など、武庫女に関わるすべての人を対象としたHPです。


武庫女Style内には、La chouette*とはという、私たちLa chouette*の活動を紹介するページがあり、今までの活動を紹介しています。


このMuko Logでは、もっと詳しく活動を紹介できないかと考え、

La chouette*が毎月、どのような活動をしているのかを、年表にまとめていこうと思いますv(^^)v

癒やしの空間 ~あなたの願い事は何ですか?~

こんにちは!
日本語日本文学科3年のぼーちゃんと、情報メディア学科3年のどばっしーです!
文化祭2日目、私たちは天文部さんの取材に行ってきました(^O^)/


天文部さんは文化祭で、タロット占いとプラネタリウムの上映をされています。
この記事では、プラネタリウムについてご紹介します!

正門前のかがやくRADIO☆

こんにちは!
日本語日本文学科1年生のかふぃ、幼児教育学科2年生のこだまん、生活環境学科4年生のしょーこで、
正門前のブースで、ラジオ企画(MUKO RADI)のパーソナリティーをされていた放送部のみなさんに、取材に行ってきました*

IMG_2807 (2).JPG

最後の輝き七色のパフォーマンス

こんにちは!英語文化学科4年のあおむと日本語日本文学科2年のくるみんです。

Cheerlyna はダンスが好きな7人で構成されるグループです。文化祭でパフォーマンスをするのは4回目で、今回がファイナルステージとなりました。
私たちはCheerlyna の最後の舞台に立ち会い、その舞台裏を取材してきました。

それぞれの個性を発揮!!~肥後ゼミ~

皆さんこんにちは!
日本語日本文学科3年生のあやかと食物栄養学科1年生のしらすです。

文化祭2日目、きれいな青空の中、
私たちはMM-508の肥後ゼミに取材へ行ってきました!

ネパールに届け!

こんにちは!
英語文化学科4年のゆりんと、応用音楽学科4年のいーじーです^^
今日は、チャリティーバザーに行ってきました!

IMG_3943.JPG

こんにちは、日本語日本文学科二年生あんこと、幼児教育学科二年生みえさんです。

私たちは、二日目に行われた舞台「かっこんろーる」の取材に行ってきました。

IMG_3573.JPG

 

食物栄養学科3年maho、情報メディア学科2年ホーリー、日本語日本文学科2年ぽんです!
今回、C-708で行われている服飾文化部の展示の取材に行ってきました!!

鳴松会~きらきら輝くすてきな女性~

こんにちは(*^_^*)
健康・スポーツ科学科3年のまーちゃんと、情報メディア学科2年のまなで、鳴松会(めいしょうかい)「喫茶松ぼっくり」の取材に行ってきました!

IMG_5874.JPG

鳴松会とは、武庫川学院の同窓会団体です。
16人の卒業生の方々が「喫茶松ぼっくり」を出店されており、200円で抹茶とお菓子を楽しむことができます。

人気がぽぽぽーん!!「ブラ★ポン」

こんにちは!英語文化学科4年生のあおいのんとわさぎです。今日はブラウンライスボランティアが出店している「ブラ★ポン」の取材に行ってきました。今回は食物栄養学科2年生の瀬ノ上瞳さんと日本語日本文学科3年生の楠田佳練さんに話を伺いました。

今年のテーマは「mei」~漫画研究部~

日本語日本文学科2年なっさんと情報メディア学科4年いーちゃんです。
今日は漫画研究部さんの取材に行ってきました。

元気ハツラツ!!~エアロビックダンス部~

こんにちは!
日本語日本文学科4年生のまちと情報メディア学科3年生のほっしーと日本語日本文学科2年生のおかちゃんです。
今回、私たちはエアロビックダンス部の取材に行ってきました!

写真1.jpgのサムネイル画像

こんにちは!
日本語日本文学科4年のななおと、英語文化学科3年のくらゆりです♪

今回は「キッズドリームパーク」へ取材に行ってきました!

キッズドリームパークは「今年から子ども向けの企画が欲しい」という文化祭実行委員会の方からの依頼で様々な学科の学生によって作り上げられた企画です。また、どの学生も「子どもが好き!」「喜んでいる姿がみたい!」という共通の気持ち持っています(*^_^*)

すてきな作品がいっぱい!~陶芸部~

こんにちは!日本語日本文学科4年生のスイミーと、日本語文化学科2年生のしげしげです。
今日は、陶芸部さんを取材してきました!

こんにちは!

情報メディア学科3年生のほっしーと、食物栄養学科1年生の菊ちゃんです!

正門を入ってすぐの場所にパトカーや白バイを見かけた人もいるのではないでしょうか?

その展示をなさっている甲子園警察署の山口さんに、今回私たちはインタビューに行ってまいりました!!

お琴の音色にうっとり♪ ~箏曲部~

こんにちは。

英語文化学科3年生のまきちゃんと薬学科2年生のぺっです。

第60回文化祭最終日である今日は、箏曲部の演奏を聴きに行ってきました!

08.jpg

プロに学ぶ簡単ヘアアレンジ

食物栄養学科2年はるかすと、英語文化学科4年あおむの二人で「ヘアアレンジ」の取材に行って来ました。
講師は、鳴尾駅すぐのFRAIS HAIRで美容師として働かれている林佑二さんでヘアアレンジについての講演をしてくださいました。


 

dream! dream! dream! 番外編

先ほどdream! dream! dream!の記事を更新しました、
生活環境学科4年のはるはると、英語文化学科3年のこっこです。

学科コンテストのあと、文化祭実行委員会の新企画パートの山本奈菜さん(情報メディア学科2年)にもお話を伺うことができました!

漢字で表現する独特な世界観

こんにちは!日本語日本文学科2年のくるみんと英語文化学科4年のゆりんです。

今回、私たちは生活環境学科・生活造形学科ファッションショーの取材に行ってきました。

90分というたっぷり見応えのある舞台で、出演者全員がキラキラと輝いていました!

 IMG_0975.JPG

こんにちは!

応用音楽学科4年のいーじーと英語文化学科4年のニーナの2人でロックバンド "Trifolium" の野外ライブへ取材に行ってきました。

ボーカルの中野千帆さんの優しく透き通るような歌声と心に響く歌詞、そしてノリの良いベースの演奏でいつの間にか多くの通行人が足を止め、聴き入っていました。

IMG_3502.JPG

かくれんぼに挑戦しよう!!~幹部を探せ!~

大学日本語日本文学科3年あやかと、2年おかちゃん、
短期大学部日本語文化学科2年のキキで
幹部企画の取材に行ってきました!!

ミュージカルの世界へようこそ!

こんにちは!
日本語日本文学科4年生のまち、情報メディア学科3年生のほっしー、食物栄養学科1年生のしらすです。今回音楽学部の「大音ミュージカル」の取材に行ってきました!

使用1.jpg

着物でEnjoy! 文化祭♪

こんにちは!情報メディア学科4年きなり、英語文化学科3年なお、日本語文化学科2年しげしげです。
文化祭1日目、鳴松会(めいしょうかい)「着物でぶらり文化祭」に取材へ行ってきました!!!

リピーターになっちゃいました!

こんにちは!幼児教育学科2年のこだまんと薬学科3年のブータンです。

今日は2人で天文部の「タロット占い」の取材に行ってきました!

一歩先をゆく新星★尾関ゼミ

こんにちは!英語文化学科4年生のあおいのん、わさぎ、日本語日本文学科1年生のかふぃです!私たちは今回情報メディア学科の尾関ゼミを取材してまいりました。4年生の企画制作を代表して井手紬さんと大隈千暖さん、そしてゼミを代表して同じく4年生の杉村瞳さんにお話をうかがいました。

dream! dream! dream!

生活環境学科4年のはるはると、英語文化学科3年のこっこで、学科コンテストの取材に行ってきました。

 

今年の新企画は、武庫女らしさと学科の魅力を競い合う、学科コンテストが行われました!

 

十人十色な作品たち

日本語日本文学科4年ななお、同じく2年のなっさん、情報メディア学科4年いーちゃんです。

今日は写真部の取材に行ってきました。

写真部では、スライドショーと展示を行っています。

書から感じられる迫力

こんにちは!情報メディア学科3年のりぽぽと、幼児教育学科2年のみえさんです。
私たち2人は書道部に取材に行ってきました。場所は文学2号館53.54教室(L2-53,54)です。

こんにちは(^O^)/
健康・スポーツ科学科3年のまーちゃんと、情報メディア学科3年のどばっしー、2年のまなの3人で「ダンスサークルスリーナイン999」の取材に行ってきました。

ダンスサークルスリーナイン999は、小学生から社会人までの方々が青陽須磨支援学校でダンスを通して交流を深めている団体です。

JAZZの世界へ!!

情報メディア学科2年生のホーリー、日本語日本文学科2年生のぽんです!

私たちは、JAZZ同好会に取材に行ってきました!

 

公江記念講堂で12時45分から13時15分の30分間演奏が行われました。

YOMO'Sチッキンでチキン三昧♪


日本語日本文学科4年生のスイミーと英語文化学科3年生のまきちゃんです!
今日は食物栄養学科1年A組の皆さんがされているYOMO'Sチッキンさんを取材させていただきました。

芸術の秋!食欲の秋!今川焼き!

こんにちは!

英語文化学科3年のくらゆりと、薬学科2年のぺっです!

文化祭が盛り上がる中、模擬店の取材に行ってきました~!!!

紹介するのはマンドリン部主催の「今川焼き?大判焼き?回転焼き?それとも御座候?あなたは何派ですか?」です♫

001.JPG

お気に入りの作品を探しに行きましょう☆

 

 

日本語日本文学科 4年たかさん、情報メディア学科 3年まゆの2人で鳴松会(作品展)の取材に行ってきました!

 

 

 

鳴松会とは...武庫川学院の卒業生と教職員が入る同窓会のことです。

 

 

たくさんの支部があり、支部ごとに作品が展示されていました。

 

女子よ、大志を抱け!

こんにちは、 学生広報スタッフLa chouette* 幹部一同です。

2015年10月17日(土) 18日(日) に、

武庫川女子大学 第60回文化祭 「Girls, be ambitious -60年の感謝を胸に伝説を刻め-」が開催されます。

文化祭当日はこちらのブログやSNSで、学生広報スタッフが文化祭の様子をリアルタイムで発信していきます。 ぜひ、チェックしてください‼

Facebook→http://www.facebook.com/mwuLachouette
Twitter→mwu_Lachouette

また、記念すべき60回目の文化祭ということで、文化祭のCMを制作しました。

全力取材.png

ぜひご覧ください♪ https://youtu.be/e9d6s1Ymr0c

学生広報スタッフLa chouette* 文化祭の全力取材まで、あと1か月‼‼

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.