2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

Nice to meet you!!

初めまして!!
英語キャリア・コミュニケーション学科1年生の音です。

今回、学生広報スタッフの11期生になりました!
初めてのブログになりますので、
まずは自己紹介と学科のことを書いてみようと思います。

ぜひ、読んでいただけると嬉しいです^^



私の趣味は音楽を聴くことと、映画鑑賞です。

最近ではどちらも英語で聞くようにしています。

その理由は、、、私が英語キャリア・コミュニケーション学科だからです。笑

もともと英語が得意でも好きな科目でもありませんが、日々の授業のために
耳を慣らすようにしています。それに、英語は音から入るほうが頭に入りやすいと私は思っています。


好きな洋楽はCarly Rae Jepsenの「Hurt So Good」です。
イントロからかわいいメロディーが流れ、
歌詞もわかりやすい単語でPOPに片思いを歌っています。
とにかくかわいい曲なので聞いてみてください♪♪

次に、好きな洋画は「マイ・インターン」です。
アン・ハサウェイ演じるジュールズの仕事も恋も全部一生懸命頑張る!という
私のとても憧れる女性像が描かれています。
歳の離れた男性と出会うことでの、ジュールズの価値観の変化や葛藤にも注目です。
こちらもぜひご覧ください♪♪



と、ここまで英語に関する話をしてきたのですが、
私は現在オンライン留学中です!
本来なら9月からアメリカに留学の予定でしたが、世界的に新型コロナウイルスが流行しているため、残念ながらオンラインという形になりました。
アメリカにある武庫川女子大学のキャンパスとつないで授業をしています。


先ほども書いたように英語が得意ではないので日本語のない授業はとても大変ですが
毎日が新しい発見ですごく楽しいです!
今は英語を聞き取ることには慣れてきましたが、伝えたいことを英語で話すというのは苦手です。
オンライン留学が終わるまでに成長したいなと思います^^


長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学び][英語キャリア・コミュニケーション学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.