芯のある大人になるために

こんにちは!大情2年ののんちゃんです!


今回のテーマは、「今年の思い出や印象に残ったことなどから来年度に向けてこれからどう過ごすか」ということで、ブログを書いていこうと思います。

今年は、コロナ禍ということもありなかなか活動できない年だったと思います。
自粛期間もどこにも行けない状態だったこともあり、ダラダラ過ごすことに慣れてしまいました。
私自身もともとマイペースなのに加え、この1年は反省の多いものだったように感じます。
しかし、プラスの点もあります。この自粛期間を利用して、
サブスクリプションでたくさん映画やドラマを見ました。そこで得たものは、大きいように感じます。 
今まで見ようと思っていた映画や自分だとなかなか選ばないものを友達に紹介してもらったりして、考え方やモノの見方が、広がったと思います。
 
そして、今年の反省を踏まえて、来年に向けて具体的な目標をしっかり決めようと思います。目標は「『報告、連絡、相談』をしっかりすること」「時間を無駄にしないこと」です。そのためにできる事は計画を立てて行動することです。なかなかできたことがないので、小さいことからすこしずつ計画通りにできるものを増やしていきたいです。

学校がない日がつづき、自分のペースでやってしまうが故に、広報スタッフの活動や授業、ゼミの活動が不十分だったように感じます。
来年は3年生なので就活に向けて着々と準備をしなければならないのですが、このまま社会人になるのは厳しいと思います。
 人として、しっかりした大人になれるように努力したいです。

カテゴリ:[Blogress~Muko Log向上委員会~][キャンパスライフ][武庫女Style][自宅待機中][趣味]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.