2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

大さじ1の幸せ

皆さん、はじめまして!

この度、学生広報スタッフの12期生になりました。健康・スポーツ科学科3年生のナッツです!

今回のテーマは自己紹介ということで私の事をちょっぴり知っていただけたらなと思います😊

私は健康・スポーツ科学科に所属しているのですが、部活動をしていません。
幼稚園から高校まで習い事では水泳、部活動では野球、器械体操をしており大学生になるまではバリバリのスポーツマンでした。


また、私は食べることが本当に好きで、以前は、バイキングがあるお店に行けばご飯、ご飯、デザート、ご飯、ご飯、デザートの繰り返しで延々と食べ続けることが出来ました。(デザート挟むと胃袋ってリセットされますよね...笑)

こんな私が、大学生になって大学の実技講義以外、一切運動をしなくなりました。 結果、高校3年生の部活動引退時から大学2年生になるまでに6kg体重が増えました。

これはマズい。。と思った私はYouTubeを漁って様々なダイエット方法を試しました。ハンズクラップダンス、筋力トレーニング、ランニング、摂取カロリーの記録、断食(勿論正しい方法で!)...etc.


特に断食は本当に辛かった...


断食後の食事はお粥などの薄味で消化に良い食事ばかりだったのですが、5日間水分以外何も胃に入れないと何でも本当に美味しく感じました。 未だにサラダにかける大さじ1杯のドレッシングが本当に美味しくて,,,泣

 


当たり前のことが一番幸せなんだなぁ。 ナッツ





断食はあまりお勧めしませんが、毎日食べているアイスを週に一回のご褒美にするだけで普段のアイスが何倍も美味しく感じるかもしれません❤

こんな感じで最近は自分の健康の為にも小さな幸せを感じるためにもちょっぴり我慢することを心がけています!(

因みにダイエットには成功して、7kg減の体重を維持できています...!やったー!)

長くなりましたが私ナッツ、学生広報スタッフ12期生として精一杯頑張りたいと思います!よろしくお願いします(_ _)

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました

また、ブログにてお会いできる日を楽しみにしております

カテゴリ:[6月][いまどきの武庫川女子学生][健康・スポーツ科学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.