私の大学・学部選び

皆さん、こんにちは!

心理・人間関係学科1年のカミュです

もう8月!?という時の流れの速さに驚いていますが、
今回はテーマであるなぜ私が今通っている大学、学部に決めたのか理由についてお話してみようと思います。

まず大学について~

私は行きたい大学や学部はありませんでしたが,

女子大に行くことだけは決めていました。数ある女子大の中でも

武庫川女子大学に入学を決めた理由

「そろそろ志望校を決めないと!」っとなんとなく参加したオープンキャンパスで、

武庫川女子大学の雰囲気を感じ、「ここに行きたい!」と直感で強く感じました!

そこから、目指したのがきっかけです。もちろん志望理由はそれだけではなく、


家からぎりぎり通える範囲だったこと、共通教育科目で学科以外の教養が身につけられること、クラス制なので一人一人へのサポートが充実していることが良いと思ったからです。



今の学部を選んだ理由

1番興味のある学問だったからです。

実は学部選びは高3の夏休み頃まで悩んでいました。
栄養系も興味あるけど私理系じゃないし~、とか経営もいいな~と思ったり、、、

そこで将来のことを考えてみると私は対人援助の仕事がしたいと思いました。

人は悩みを抱えていても悩みや不安は表に出るような目に見えるものではないので、
人の心理を学び日常生活に困難を抱える人のサポートをしたかったので、今の学科への入学を決めました。



入学して前期も終わり(早すぎる!)

入学前から憧れていた学校ですが、入学してみると想像よりももっと良い学校です!

先生や学生の雰囲気、授業や施設など挙げるとキリがないくらい魅力に溢れていると思います。

卒業する頃に成長できたなと思えるよう、学生広報スタッフの活動ももちろん、
学生生活を全力で頑張り、楽しみ、濃いものにしていきたいです!



受験生の皆さんに少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

少し長くなったかもしれませんが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう♪

カテゴリ:[カテゴリを追加][受験生の皆さん、応援してます!][心理・社会福祉学科]

カテゴリ

2021年8月

M T W T F S S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.