2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

受験生の皆さん、応援してます!の最近のブログ記事

こんにちは!

社会情報学科1年ちゃーちゃん

食創造科学科1年ビビ

心理・人間関係学科2年われこです

今日は武庫川女子大学オープンキャンパス2日目でした。

私たちはキャンパスツアーを取材しました。

みなさんこんにちは!!

心理・人間関係学科2年生のわにゃ
生活環境学科2年生のりんご
日本語日本語文学科3年生のみんみんです。
2023年8月10日の「MUKOJO OPEN CAMPUS」オープニングセレモニーをレポートします!
IMG_1263.JPG

筝曲部第52回定期演奏会に行ってきました♪

こんにちは🙌

生活環境学科2年生のリノ

日本語日本文学科2年生のみんみん

心理・社会福祉学科1年生のアンです!

今回は、筝曲部 第52回定期演奏会を鑑賞してきました!

インタビュー内容と素敵な演奏の様子を紹介したいと思います^^



IDEATION FACTORYに行ってきました!!

みなさん、こんにちは!


食創造科学科2年生のマロン
日本語文化学科1年生のまだない
日本語日本文学科2年生のみんみん
心理社会福祉学科1年生のアンはつ
日本語日本文学科1年生の月香

の6名で6月29日水曜日の15:00~17:00に公江記念館7階で行われました「IDEATION FACTORY」に参加してきました!(株式会社マイナビのご協力の元、経営学部実践センター・経営学部学生団体シェアスタで運営)

アイデア発想の方法について学ぶことができました。


それではさっそく「IDEATION FACTORY」について紹介します!!



とある少女の編入浪人物語-file1‐

こんにちは! 食物栄養学科3年生のおみです! 

 

「んんん?この名前どこかで聞いたことあるぞ?」 

と思う方がもしかしたらいるのではないでしょうか(いるといいな...) 

 

私は、2020年3月に短期大学部食生活学科を卒業し、この頃も学生広報スタッフとして活動していました。それなのに、卒業した私が何故、現在3年生として今ここにいるのか...。 

それは、「編入浪人」したからです!!! 

 

今回は、武庫川女子大学に限らず編入浪人の実態を、同じ状況で不安に思う方や将来悩んでいる方など。多くの人にこのような選択の道があるということを編入浪人した女子大生のリアルな目線でお伝えしていきたいと思います☺

情報メディア学科を選んだ理由

こんにちは。情報メディア学科1年生のまりんです!

今回は私が武庫川女子大学の情報メディア学科を選んだ理由について書いていきます。

私の大学・学部選び

皆さん、こんにちは!

心理・人間関係学科1年のカミュです

もう8月!?という時の流れの速さに驚いていますが、
今回はテーマであるなぜ私が今通っている大学、学部に決めたのか理由についてお話してみようと思います。

食創造科学科の魅力!!

みなさん、こんにちは!


食創造科学科1年生のマロンです!!



今月は「武庫女や今の学部を選んだ理由」がテーマということで、私がこの学科を選んだ理由をお話したいと思います!


私が在籍している食創造科学科は昨年できたばかりの新しい学科で、まだ、2期生までしかいません。もっとこの学科のことをたくさんの人に知って欲しいと思います!




ぜひ、読んでみてください!!

 

なぜ武庫女を選んだのか

みなさん、こんにちは!

情報メディア学科1年生のうどんです。

今回は私が武庫女を選んだ理由についてお話したいと思います。


武庫女ライフを過ごしましょう!

こんにちは!!

情報メディア学科1年生の福ちゃんです。

いよいよ夏休みですね^^



去年の今頃は、大学受験のことで頭がいっぱいだったことを思い出しました。

懐かしいです。

そこで今回は、私が武庫女を選んだ理由についてお話したいと思います。

進路選択に迷っているあなたへ!☆彡

こんにちは!(^▽^)/

情報メディア学科1年生のもちーちゃんです。

 

これから進路を選択していく皆さん、

いろいろなことで迷っている人も多いのではないでしょうか...。

今回は、私の 情報メディア学科を選んだ経緯 や 受験生時代の進路選択

についてお伝えします!     

進路選択で迷っている"誰か"の心を少しでも軽くすることができたらうれしいです(#^^#)

▼▽▼▽

ちょっとした気の迷いが大きくなって

こんにちは!

情報メディア学科1年のフラワーです。


今回のテーマは「武庫川女子大学を選んだ理由」です!

今日のブログは、今焦っている受験生に読んでもらえたら嬉しいです。


私が武庫川女子大学を選んだ理由は、

  1. 情報メディア学科に興味があったこと
  2. 多様な受験方法があったこと

からです。

(この後の話は興味があれば読んでくださいm(_ _)m)


君も武庫川女子大生にならないか?

こんにちは。経営学部1年生のすわんと申します。

今回は「武庫川女子大学を選んだ理由」についてお話したいと思います。

私が武庫川女子大学を選んだ理由は、今思うと巡り合わせだったように感じます。

「何だろう...?」と思ったそこのあなた!

ぜひ続きをご覧ください!

武庫女を選んだ理由

こんにちは!日本語日本文学科1年のぷりんです。

入学して3ヵ月、もうすぐ夏休みです!🌻

今回の1年生のテーマは「武庫川女子大学を選んだ理由」です。

なぜ、私は武庫川女子大学を選んだのでしょう...?



魅力がたくさん!

みなさん、こんにちは!

看護学部1年生のさやかです。


入学して3ヶ月!!

時間が経つのが早く感じます💦

さて今回のテーマは、「武庫川女子大学を選んだ理由」です!

受験しようと考えている方、志望校で迷っている高校生の参考になれば幸いです😃




ぜひ、高校生に読んでもらいたい!!

みなさん、こんにちは!


情報メディア学科1年生の まい です!

私にとっては2回目のブログです!


今回のテーマは武庫女や今の学部を選んだ理由」ということなので、
特に高校生や、受験生の方に読んでいただきたいです!

また、入学してまだ3か月ほどしか経っていませんが、実際に入学してどうだったのかも書きたいと思います。

 

がんばれ!!

こんにちは!

情報メディア学科1年生のキャノンです。

武庫川女子大学の総合型選抜を受験された方、お疲れさまでした!

私のの印象的な出来事は.........

初めまして~自己紹介~

初めまして!
英語キャリア・コミュニケーション学科1年生のさやです。

このたび11期生として活動させていただくことになりました。
今回は、自己紹介をしていきたいと思います。

私が武庫女を選んだ理由

こんにちは♪

文学部教育学科2年のひまりです。

 

武庫女に入学してから早いもので2年経ちました。

 

 

武庫女を知ったのは、高校3年生になってからのことでした。

思いもよらなかった受験物語

食生活学科1年生のよっしーです♪

今回は『武庫女を選んだ理由』についてです!

何故、私が武庫女を選んだか

こんにちは!日本語日本文学科1年生のライダーです∠( 'ω' )/

6月のBlogressのテーマは「武庫女を選んだ理由」

時間がたつのは早いもので、私がこの大学に入学してから3か月たちました。

ありがたいことに友達もでき、興味のあることを授業で聴けるありがたさを実感しています。

ナイバーより皆さまへ

 英語文化学科3年生 まころん です!

今回は「武庫女を選んだ理由」を紹介したいと思います!

ナイバー(高校から武庫女)目線から皆さまにお伝えします!

武庫女の受験を考えている学生さんにも読んでいただきたいなぁと思います^^

こんにちは!

日本語日本文学科4年生の文子と3年生のまみ、2年生のスダ子、日本語文化学科2年のことりです。

私たちは、2018年4月5日(木)に行われた武庫川女子大学短期大学部の入学式取材に行ってきました。
武庫川女子大学・短期大学部の入学式は3回に分けて挙行されます。
私たちが取材したのは、3回目に行われた短期大学部の入学式です。
短期大学部、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

IMG_4543.JPG

夢に向かって頑張れ!新入生!

日本語日本文学科2年生のスダ子です(*^_^*)

2018年4月4日(水)、武庫川女子大学の入学式が公江記念講堂で行われました。

IMG_3991.JPG

受験生の皆さんへ

こんにちは!(。・ω・。)ノ♪

英語文化学科4年生のなおです。

今年も、残り2か月を切りましたね。

学生生活も残りわずかなので、一日一日大切に過ごしていきたいです!

ふるふぃる♪vol.7 完成しました!!

こんにちは、ふるふぃる♪制作メンバーです(*^o^*)

メンバーみんなで1から作った魅力いっぱいな「ふるふぃる♪vol.7」が完成しました!!

受験生の皆さんや、在学生の皆さんにも読み応えある内容となっております。

気になる冊子の内容は「続きを読む」をクリックです☆

こんにちは!
日本語日本文学科4年生のあやかと情報メディア学科1年生の鯵です。
今回は本学独自の英語教育プログラム『英語チャレンジコース』についての紹介を、9月26日に行われた説明会の様子と共にご紹介します。

英語チャレンジコース①

こんにちは。生活環境学部情報メディア学科1年生の鯵です。
今回は、私が「ふるふぃる♪vol.7」で取材させていただいた、短期大学部健康・スポーツ学科1年生の髙田果穗さんをご紹介します♪

髙田さんは短期大学部健康・スポーツ学科の応援団に所属され、

来年からは団長として活躍される、笑顔のすてきな方です(*^_^*)

IMG_2663.JPGのサムネイル画像

そんな髙田さんの、紙面に載せきれなかったお話をご紹介します!



こんにちは!文学部心理・社会福祉学科2年生のたけです。

「ふるふぃる♪vol.7」の和田宏美さん①の記事に引き続き、今回の記事ではなんと!

和田さんが考案してくださった、この季節の受験生にぴったりの夜食メニューを紹介します。

 

受験生の皆さんだけではなく、夜遅くまで勉強を頑張っている大学生の皆さんも必見ですよ!

 

こんにちは! 文学部心理・社会福祉学科1年生のぼんちゃんです♪

今回は「ふるふぃるvol.7」で取材させていただいた短期大学部生活造形学科2年生の鴻田芙美さんの取材記事です! 掲載ページで載せられなかった裏話をご紹介したいと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

こんにちは!
文学部 教育学科1年生のAmiです!
私はこの春に武庫川女子大学に入学し、学生広報スタッフLa chouette*の一員となりました。
今日は私の初めての取材のことについて書きたいと思います!

こんにちは! 文学部心理・社会福祉学科2年生のたけです。

今回は、「ふるふぃる♪vol.7」で取材させていただいた、私たち武庫女生、かつ学生広報スタッフの先輩である

和田宏美さんについて紹介させていただきます。

和田さんはなんと!生活環境学部食物栄養学科卒業後、大学院の生活環境学研究科 食物栄養学専攻 修士課程に進学されました。

そして、大学院を修了された後、就職を経てから1年で独立されました。

誌面には載せられなかった和田さんの受験生も大学生もためになるお話を紹介しますので、ぜひぜひチェックしてくださいね★

こんにちは(^^)/

食物栄養学科3年生のみかんです!

今回はふるふぃる♪vol.7に書ききれなかったアンケート結果を大公開しちゃいますよ~☆

皆さん、こんにちは

 日本語日本文学科2年生のかふぃです!(^^)!

 

今回、念願だった、受験生・高校生向け冊子「ふるふぃる♪のvol.7」の制作に携わらせていただきました!!

3年生のページでご紹介した教育学科の中井美佑さんについて、紙面には載せきれなかった内容を紹介いたします~♪

現在、中井さんは、教育学科に所属しながら、「英語チャレンジコース」に入り、英語の勉強をされています。

 

こんにちは!

英語文化学科3年のまきちゃんです♪

今回は「ふるふぃるvol.6」で取材させていただいた看護学部1年生の小嶋彩花さんの紙面で載せられなかった裏話を含めてご紹介したいと思います。

こんにちは!英語文化学科3年生のなおと食物栄養学科1年生のきくちゃんです!

先日「ふるふぃる♪vol.6」で取材させていただいた食物栄養学科3年生で少林寺拳法部主将の

坂本なつみさんについてご紹介したいと思います(^-^)

こんにちは!食物栄養学科1年のきくちゃんです!

今回は「ふるふぃる♪vol.6」で取材させていただいた、

情報メディア学科1年生の渋谷木乃美さんについてご紹介します!

こんにちは!英語文化学科3年なおです。

ふるふぃる♪vol.6の取材で、文学部教育学科4年生の後藤真優さんにお話を伺いました。

春からは小学校の先生になられる後藤さん。誌面でご紹介しきれなかった内容をお話します☆

IMG_1891.JPG

みなさん、こんにちは♬

英語文化学科3年 くらゆりです!

学生広報スタッフに入って早2年.....。

現在、私は念願だった受験生・高校生向け冊子「ふるふぃる♪」の制作に携わっています。

vol.6では、5人の在学生の皆さんに密着して取材を行いました!

今回はその中の一人、湯河沙妃さんについて紹介します☆彡

紙面には載せきれなかった内容なので要チェックですよ~(*^-^*)

共通教育でコミュニケーションを学ぶ!

みなさんこんにちは!

情報メディア学科3年生のきょんです。
今回は、共通教育の授業について書いてみたいと思います。
共通教育の授業とは、自分の所属学科や学年に関係なく受けられる授業のことで、様々な学科や分野の授業を選択して受けることができる授業のことです。

こっこの3年間

こんにちは!英語文化学科3年生のこっこです。

お久しぶりの更新です。毎日肌寒い日々が続きますがなんとか通学頑張っています☆

今日はこの3年間の振り返りをしたいと思います♪

リニューアル!

こんにちは!2回目のブログアップ、日本語文化学科2年生のしげしげです(^o^ *)


9月もあとわずか、吹く風もすっかり秋めいてきましたね。

さて、季節が移り変わる中、武庫女の中央キャンパスも、一部リニューアルを果たしました!

今回は、その生まれ変わった学内の様子を少し、写真で紹介したいと思います。

もうすぐ期末テストです!

こんにちは!

生活環境学部 情報メディア学科3年のきょんです!

台風も過ぎ去り、やっとひと一息というところですが、

武庫女ではそろそろ期末テストがはじまろうとしています。

今回は、私の所属している情報メディア学科のテスト事情について簡単に紹介しようと思います!

日本語日本文学科4年のまりもです!

今回は私が共学の高校から、武庫川女子大学へ入学した経緯について♪

 

 私は武庫川女子大学短期大学部の日本語文化学科に入学しました。

高校3年生のときの担任の先生に、

「まりも!絶対(性格上)合うから受けてみなさい!」と勧められて受験しました。

 ただ当時は共学の高校に通っていたので、女子大学に対しては怖いイメージを持っていました。だから担任の先生には、やんわり断りをいれていました。

 しかし担任の先生はめげずに私の母と談合・結託し(後日談)、私を説得し続けました。そんな2人の姿に根負けし、私は武庫川女子大学短期大学部の試験会場へと足を運びました。

こんにちは!日本語日本文学科4年のかほるです!

ふるふぃる♪vol.3で紹介しきれなかった取材内容を、ブログでたっぷり紹介します!\(^o^)/

今回はクラブページでご紹介した、タッチフットボール部さんです。1年生の梶屋弥佑さん、4年生で部長の大野瑞穂さんのもっと詳しいお話を大紹介!

こんにちは!日本語日本文学科4年のかほるです!

ふるふぃる♪vol.3で紹介しきれなかった取材内容を、ブログでたっぷり紹介します!\(^o^)/

今回は免許資格ページでご紹介した、管理栄養士免許取得を目指す 生活環境学部食物栄養学科4年生の竹内麻智子さんです。

健康な「食」の知識を伝える仕事に就きたいと、日々勉強に励む竹内さんのもっと詳しいお話を大紹介!

《ふるふぃる♪vol.3 番外編》

こんにちは!

日本語日本文学科4年生のひろです\(^^)/

 私は『ふるふぃる♪vol.3』の、8ページのMFWI夏期留学の取材をしました! ※MFWI・・・Mukogawa Fort Wright Institute(武庫川女子大学のアメリカ分校です!)

取材に応じてくださった首藤さんは、明るくてとてもかわいらしい方でした(o^^o)♪

 今回は、「冊子には収まりきらなかった取材内容」をご紹介します☆

大学生になったら。。。


お久しぶりです☆
日本語日本文学科3年のるーです(^^)

もうすぐ夏休みですね!遊びや旅行...あ!お祭りも!
みなさん、楽しみがいっぱいかと思いますo(^_^)o
でもその前に、「アレ」を乗り越えないと夏は来ないのです。。。(°_°)

春休み\(^o^)/

こんばんはー情報メディア学科2年のさきっちょです!!

私の学科情報メディア学科ではテストが終了しました!!そして、明日から私は春休みです!!私は、まだ何をするか決めていませんがいろいろな経験をしたいなと考えています!!

大学では高校と違って、休みが長いです!!大学生だと、春休みのチャンスが4回ありますが、私にとっては、もう2回目です・・・。早い(笑)

受験生の皆さんにも、もうすぐそこに春があります!!よい吉報が届きますように!!

心から応援しています!!

11月ですね!

 

こんばんは!

 

日本語日本文学科2年 たかさんです(^^)/

 

いやぁ~、11月にして、すでに凍えるような寒さですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

寒くなってきました・・・

こんばんは!情報メディア学科2年のさきっちょですー☆

久々の更新です!!

この頃、ゼミが決まりました\(^o^)/

第1志望のゼミには行けなかったですが、私が入ることが決まったゼミはいろいろな

映像コンクールやコンテストに挑戦したり、、3年生になったらゼミ合宿があったりなど、

すごくプログラムが充実ているゼミなので、これからがとても楽しみです!!


新旧幹部の親睦会!!

こんにちは☆

情報メディア学科1年生のきょんです!!

文化祭が終わってしまいましたねー・・・ 一段落ついたように思いきや、

私たち広報スタッフの幹部はこのタイミングでバトンタッチです。

そこで、10月29日に新旧幹部の親睦会が開かれました!!

公募制推薦入試(前期)

こんにちは!
日本語日本文学科1年生のあっこです(^ ^)

11月3日(日)と4日(月)に、公募制推薦入試(前期)が行われます。

受験生の皆さんへ

こんにちは(●・ω・)/

短大英語コミュニケーション学科のなつみです。

今回は受験生の皆さんに向けての記事を書きます。

夏休みの勉強法

こんにちは、暑い日が続いていますが元気ですか?

日本語日本文学科の3年生のなっちゃんです。

今日は3年前の受験生だった記憶を思い出して

勉強法について書いていきたいと思います。

受験生向け冊子完成!

こんにちは(^◇^)!

日本語日本文学科2年生のるーです♪

私も制作に関わっていた受験生向け冊子がついに完成しました~!!

オープンキャンパスの思い出

こんにちは、情報メディア学科1年生のほっしーです(^-^)

今回が初投稿となります、よろしくおねがいします!!

 

さて、高校生の方は夏休みが始まる7月になりましたね。

夏休みといえばオープンキャンパスに行く学生さんも多いのではないでしょうか?

今回は私の高校時代のオープンキャンパスの思い出を書きます、高校生の方の参考になればうれしいです^^

初ブログ!!

はじめましてこんにちは♪ 情報メディア学科1年生のきょんです!!

人生初のブログ更新でドキドキですが、これからよろしくお願いします☆

初の記事は、情報メディア学科のことについて書こうかと思います。

「情報メディア」と聞くと、「パソコン出来ないとダメなんでしょ?」「私には関係ないしっ」と思っていませんか?

建築学科の日々。

 

こんにちは(^o^)

建築学科 1年生の のん です。

初めての 更新やから 緊張する~(笑)

 

初☆更新

 こんにちは。日本語日本文学科2年生のるーです(^^)/

 

今年から広報スタッフに参加しました!

 

初めての更新なのでドキドキです(笑)

1年前の私と今の私

情報メディア学科2年のさきっちょです!

あまり、ブログに顔を出す機会がなく久々の更新ですー

武庫川女子大に来て2年目・・・

私は第1志望の大学にご縁がなく、受かった大学の中から、

いとこのすすめもありこの大学をんだため、

はじめは不安ばっかりで、共学育ちの私にとっては"お嬢様=女子大"の

イメジが強く、そのイメージと正反対である私は、

むしろためらいさえありました。


しかし!!!!


 

受験生頑張れ!

こんにちは、ぷるっちょです☆

私は昨日、後期の定期試験が終わり、ほっとしているところです(´∀`)

しかし、2/5には定期試験とは別の実力試験があります...

試験内容は1年生の前期・後期で習った教科から出されるようで、どれぐらい勉学が身についているかを図るようです。

成績下位50名は補習にかかってしまうようなので、なめてかかれません(笑)

 

試験といえば、武庫川女子大学の入学試験が1月末頃にありましたね。

受験生の方はいかがでしたか?

受験しーずん♪

 

こんにちは☆

学生広報スタッフ・リーダーのなつです。

 

武庫川女子大学オープンキャンパス

こんにちは!文学部日本語日本文学科のあきちゃんです(^^)

11月23日に開催された今年度最後のオープンキャンパスを取材してきました!

あと2ヶ月!

こんにちは!
ゆきなです´ω`)ノ

今年も残すところあと2ヶ月になってしまいました>_<
早いですね~!
今回のブログは「受験」について書こうと思います♪

エクステンション講座

 こんにちは、日本語日本文学科4年のなつきです。

 今日は「エクステンション講座」について、私の経験談を交えながら少し紹介したいと思います。

 武庫川女子大学では、学部・学科・学年に関係なく履修できる「エクステンション講座」が毎年開講されています。

武庫女について。

お久しぶりですっ!!

2回目の更新になります、日本語日本文学科 1年生のスイミ―です(*・ω・*)

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?? 充実した毎日を過ごしていますか~??

ちなみに私は・・・バイトか読書かテレビか食べるか寝るかのどれかです(笑)

読書は、東野圭吾さんの小説を読み始めました。

帰りの電車で...

こんにちは^^

日本語日本文学科2年のひらひらです。

先週の土曜日はオープンキャンパスが開催されていました。

私はいつも通り授業を受けに学校に行ったのですが、

その帰りの電車で突然声をかけられました。

心に残った言葉をストック☆

こんにちは☆

食物栄養学科4年のひろみんです♪ 毎日暑いですね~!

突然ですが、

みなさんは心に残る、好きな言葉はありますか^^? 

 

大学生活がチラリ~☆

こんにちは!ともちん★です。

 

今日は、オープンキャンパスについてお話したいと思います~

受験生のみなさん受験勉強は順調でしょうか?ずっと勉強ばっかりだと、モチベーションが上がらなかったり、中だるみしちゃいますよね...

 

 

通学時間は...☆

こんにちは^^

食物栄養学科4年のひろみんです☆

 

先日、梅田スカイビルに女子大17校が集まる入試説明会に

在学生スタッフとして参加させていただきました。

 

 

 

ようこそ先輩ヾ(〃^∇^)ノ

つーたん、しっかりバトン受け取りました!

こんにちは、りょうこです。

 

今日は今週の日本語教授法実習の授業について

書きたいと思います ☆⌒(*^゜)v

英語文化学科の授業♪

こんにちは!
お久しぶりです♪
英語文化学科3年、さわこです('ε'*)

今日はわたしが受けている英語文化学科の授業を、

写真付きで紹介したいと思います\(^o^)/



 

こんにちは、りょうこです。

10月7日、『M☆style』の取材で、食物栄養学科の松井徳光先生に

インタビューに行ってきました^^

詳細は『M☆style』で!!

ですが、今日は冊子に掲載できなかったこぼれ話をお伝えしたいと思います。

こんにちは!広報スタッフ大英3回のえっちゃんです。

9月30日(金)に英語文化学科・英語コミュニケーション学科のN.J. ルドルフ先生に取材をさせていただきました!

先生の研究室は本館12階にあります★

緊張しつつも先生の研究室を覗いてみると...あれ?先生がいない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

こんにちは!
情報メディア3回生のみっこです(^^)

心理・社会福祉学科の三浦彩美先生のところへ取材に行って参りました!

取材に行くまではかなりドキドキドキドキドキ(´д`;)

...が、!!

こんにちは!広報スタッフのがちゃです。

私たち広報スタッフは、現在、オープンキャンパスで高校生や受験生に

配布する冊子を作成しています!その名も「M☆style」!!!

その中では、学科や教授の紹介をしているのですが、

今日は健康スポーツ学科の三井正也先生に取材をさせていただきました。DSCN1347.JPG

 

なつやすみなう♪

こんにちは(^-^)
なつです。

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?♪

今だからこそ、言える話(1)

学生広報スタッフで初代リーダーを務めてます、さおてぃです(´▽`)

初ブログです★よろしくおねがいします★★★

 

ところで、いきなりですが、このブログのタイトルを見て・・・

「気になる!」「シリーズ仕立てか!」

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.