青春。

皆さんこんにちは!食物栄養学科2年生の桃です。

ついに夏休みが始まりますね!去年遊べなかった分たくさん遊びたいところですがまだまだ気を抜くことはできません🤝

さて、今回は私の「夏に行きたい場所」についてお話しします!

今年の夏に行きたい場所は2つあります!

まず1つ目は、、、


岡山県に行きたいです!
みなさんは青春18切符」というものをご存知ですか??
これがあればなんと1日3,000円程度でJRが乗り放題なんです !!(詳細はこちらをご覧下さい)
これを使って岡山県への日帰り旅行を計画中です!最近は暇さえあればInstagramで岡山県について調べています 。

私は「47都道府県全制覇」を目標としており、岡山県で13県目になります。知らない場所に行くと新発見がたくさんあるので岡山県ではどんな発見があるのか楽しみです🎶

そして2つ目は、、、


高校野球を見にいきたいです!⚾️🔥

応援している高校は特にありませんが、地元である大阪府の「履正社高校」と「大阪桐蔭高校」は特に注目しています。

私の思う高校野球の魅力は最後まで勝敗が読めないことです。「野球は2アウトから」という言葉がありますが高校野球は本当にその通りで、9回裏の2アウトから逆転することが多々あります。また、甲子園常連高校が初戦で負けることもあり、まるでドラマを見ているようです。その時の選手の笑顔や涙にはこみあげてくるものがありますね、、。青春だなあと思います。

私は「青春」といえば高校生のイメージなので、球児達をみると部活をしておけばよかったなと少し後悔しています 、、
中学生の時は吹奏楽部でしたが、高校には吹奏楽部がなかったので帰宅部でした。友達には「桃にはマネージャーがぴったり!!」とよく言われていましたが、当時はそこまで興味がなかったんです。やっておけばよかったなあと思います、、。
そのかわり、放課後に友達とおしゃべりしたりお菓子パーティーをしたりと楽しんでいました(笑)

皆さんは「青春」といえば何を思い浮かべますか??


さて、少し話がそれてしまいましたが私の夏に行きたい場所はこんなところです!
皆さんも熱中症やコロナに気をつけながら夏休みを楽しみましょう !!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][食物栄養学科]

カテゴリ

2021年8月

M T W T F S S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.