私の食事情

みなさんこんにちは。
日本語日本文学科3年生のだんごです。

今回のテーマは「秋といえば〇〇」です。
私は秋といえば食欲だと感じます。

ということで、私の食事情を話したいと思います。




私は食欲のある方だと思います。
特に季節の変わり目は、どれだけ食べてもお腹がいっぱいにならない日がちらほらあります。

父方の家系は大食いなので、その血を色濃く受け継いでしまったなぁと思います。
帰省すると美味しいご飯やお菓子をもらうので、ひたすら食べていると毎回母に食べ過ぎだと止められるほどです。
そして、きっちり体重も増えているので、長期休み明けは一回り太っていることが多いです。

中学生のときはバスケ部に所属し、高校生では体育など体を動かす機会があったため、あまりダイエットに積極的ではありませんでした。
しかし、大学生になり体育の授業がなくなっただけではなく、コロナウイルスの影響で外出することがなくなりました。
家でだらだらしていた私は、ある時ふと気づきました。


「今の私、過去一太っているのでは・・・!?」



ここ2年ほど帰省しておらず、そうそう太る機会もないと高を括っていましたが、あまりの運動量の低下によっていつの間にか自分史上最高の体重をたたき出していました。
運動量の低下に比例して食欲が低下することもなく、体重の増加に比例して身長が伸びているわけでもない。
そう、このままでは肥満まっしぐらであることに気づいたのです。


しかし、食べることが好きな私にとって、食を制限することは何よりもストレスでした。
そこでYoutubeで脚瘦せやダイエットと検索をかけて、軽い筋トレやストレッチをすることにしました。

最初は続くか不安でしたが、ほぼ毎日続けています。
継続は力なりというのはまさにその通りで、しっかりと続けていれば大なり小なり効果は出ます。
これから秋にかけて食欲がさらに増すかと思いますが、筋トレを続けて肥満回避できるように頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][日本語日本文学科][自宅待機中]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.