自信を持つチャンス!

こんにちは。

食物栄養学科2年生のです!

今回のブログテーマは、「とってみたい、とってみた資格」


少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

 

まずとった資格について、私は今年の6月に秘書検定2級を受験しました。

取ろうと思った理由はマナーの勉強がしたかったからです。

秘書検定とは、秘書としての行動についてだけでなく敬語や弔事・慶事のマナーなども勉強できます。私は正しい敬語を使えている自信がなかったですし、Instagramで「実は間違っている敬語の使い方」という投稿をよく見ていたので、このままでは社会人になった時に困ってしまう、、。そんな気持ちから受験を決めました!ドラマで聞いたことのある言葉や見たことのある行動がある反面、全く違うものもあってすごくおもしろかったです!

楽しんで取り組むことができたおかげで見事1発合格できました!



次に、取りたい資格は管理栄養士です。

おそらく食物栄養学科の学生全員が取得したいと思っている資格ですね。

授業や実習、レポート、模試と本当に大変ですが合格するために日々頑張りたいです。最近は習った内容が日常生活の中で出てきてうれしくなります(^^)/ 



そして取れたらいいなと思っている資格が普通二輪免許です。

なぜ車じゃないの??と思ったそこのあなた。理由は簡単です。怖い。(笑)

友達や家族と出かけるときは私も運転できたらいいのになあと思いますが恐怖が打ち勝ってしまいます、、、。

もう1つの理由として、バイクでツーリングがしたいんです!サイクリングも大好きなんですが、テレビで海沿いをバイクで走ったり1日バイクで旅をしていたりしているのを見るとすごく楽しそうで☺️🎶憧れます✨



高校生の時にも数検、英検、漢検などたくさんの検定にチャレンジしてきましたが、資格を取ると達成感が得られます。日常生活で達成感を得ることのできる場所ってなかなかないと思います。そんな中で資格は手っ取り早く達成感を得られますし、それが自信につながります。

皆さんもぜひ資格にチャレンジしてみませんか??

最後までお読みいただきありがとうございました。





カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][食物栄養学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.