2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

いもちゃんの"資格事情"

皆さん、こんにちはー!

英語キャリア・コミュニケーション学科2年のいもちゃんです。

10月も半ばに差し掛かり、徐々に冷え込みますね🤧

体調には気をつけてくださいね。 

今回のブログテーマは『とってみたい・とってみた資格』です。

早速、お話ししていきたいと思います🌷



まず、はじめに"とってみたい資格"についてお話します。

それは MOS (Microsoft Office Specialist)です。

その中でも、WordExselの資格を取得したいと思っています。🔥

その理由として

1. 授業の課題をする際にWordやExcelは常に使用するため。

2. 今後社会に出たときに、どの業種でもパソコンスキルは必須となるため。

です。


実は私は後期からWordの資格を取得するために授業に参加することになっています😄

...ただ懸念されることが1点あります。

私が使っているパソコンはMacなのですが、MosにはMac版がありません!!( ;  ; )

つまり、Windowsのパソコンを使わなければなりません。

以前、本校のMM館でWindowsのパソコンを使用した際に少々苦労しました。、


Macユーザーの方、1度は情報の授業で戸惑った経験があるかと思います。

ですが、

実際にMacユーザーの中でMosに合格した友人がいました!

本人いわく、Windowsのパソコンに慣れれば良いとのことです!

時間は少し費やすかと思いますが、

MM館のパソコンを使用し、合格への道へ進んでいこうと思います!🏃‍♀️



続いて、"とってみた資格"についてお話しします!

それは 普通自動車第一種運転免許 です。

その免許では、普通自動車・小型特殊自動車・原動機付自転車 の運転が可能となります。

大学生の方は学校帰りやアルバイト後に授業を受けるイメージがありますが、

私の場合、時間に余裕がなかったのでハイスピードコースを受講していました。

ハイスピードコースでは

通常のコースよりも早くに免許を取得することが可能です。🚗

そのため私は2021年2月に自動車学校に入校し、1ヶ月後には免許を取得していました。

ただ1ヶ月間、講習と教習が毎日朝から晩まであり、

今思えばとてもハードな1ヶ月でした汗

ですが、優しく明るいインストラクターの皆さんから運転を学び、

楽しい1ヶ月でもありました✨

ハイスピードコースは既に予定が決められているため、合う合わないは、ご自身のご都合にもよるかと思います。


ただ近年自動車学校に通われる方が増えているため、教習を予約することが少し困難だと思います。
このような理由から、"ハイスピードコース" を強くおすすめします!❤️‍🔥

*****あくまで個人の見解です*****


免許取得により、遠方へ遊びに行くことも可能となりますが何より

免許証が自身の証明書になります!


ぜひ、免許を取得してくださいね〜!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][英語キャリア・コミュニケーション学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.