まじで納豆天才か・・・?

こんにちは!

経営学科2年生のツナ缶です。

急に気温が下がりましたね・・・

皆さん、体調はいかがでしょうか???

私は相変わらず元気です。



さて、今回のテーマは「好きな食べ物について」です。


早速語っていきましょう♪



私の好きな食べ物は・・・


ドルルル~(ドラムロールの音)


ジャン!!


納豆」です♪


納豆は好き嫌いがはっきり分かれる食べ物の1つですよね。(うん、そうだね)



私以外の家族は全員、納豆をあまり好んで食べません・・・(笑)



(なんでだろうね・・・笑)



考えたとしても答えは出ないので、先に進みます。(うん)



納豆についてですが、記憶の限りでは小さい頃から食べていましたね~~~。



単体で食べるのも好きなのですが、ご飯と一緒に食べることも好きです。(分かる~~)


あと、あまり見栄えは良くないですが、納豆と何かを混ぜて、ご飯にかけて食べることが好きです。


特に、「たらこor明太子」を納豆と混ぜてご飯とパクっと食べることが好きです~~~~!!!


たらこや明太子のプチプチ感と納豆の豆の柔らかさが絶妙でハマリました・・・!


参考までに作り方も語っておきます。


用意するもの:ご飯、納豆、たらこor明太子、(納豆を愛する気持ち)←別に無くても納豆は許してくれます笑


①納豆はパックで入っているので、フタを開けて、タレを入れます(私は辛子は入れていません)。

②そこにたらこor明太子をお好みの量で入れます。そして、混ぜます。(混ぜ混ぜ~)

③それをご飯にかけて、混ぜます。完成です。(あら簡単♪)



料理経験のない人でも簡単に作ることができます。



また、そこにさらに卵をかけても美味しいです。(見た目は少し"アレ"ですが・・・笑)




先ほどのご飯だけでなく、味噌汁にも入れて食べたりしています笑


「この食べ物、納豆と合うんじゃね?」と思ったら、すぐに納豆と混ぜて食(しょく)します。


我ながら本当に納豆が好きなんだなと思いました笑(HAHAHA)


納豆は美味しいだけでなく、健康にもいいですよね。


(まじで納豆天才か・・・?)


それでは今回はここまで!!!
最後までお読み頂きありがとうございました!!!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.