2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

海の幸は最高!!

みなさん!こんにちは!

情報メディア学科2年生のキャノンです(*´▽`*)

今月は特に気合を入れてブログを書いています!!

それはなぜかというと......

テーマが「好きな食べ物について」だからです!!

これは、貝好きの私にとって貝愛を語る大チャンス♡

それでは、語っていきましょう!!




冒頭でもお話ししたように、私の好きな食べ物は貝です!!

ざっくりしてるな~と思った方もいると思うのですが、どの種類の貝も大好きなのです。



まずは、みなさんも好きな方は多いのではないのでしょうか「あさりの味噌汁」

美味しいですよね~🤤

特に、私は大分に住む祖母が作るあさりの味噌汁が大好きなのです!

白みそを使ったあのお味噌汁...
絶品です...

コロナが収まり、会えるようになったら作ってもらいたいな~




そして「ほたての炊き込みごはん」

炊飯器を開けたときの幸せな香りといったらもう...
貝好きにはたまりません!!

ブログを書いているだけでお腹が空いてきます。




そしてそして「ほたての焼貝ひも」

貝好きの私は、お菓子まで貝を食べてしまうのです。

おつまみとしてはもちろん、小腹の空いたときにちょこっと食べるのにいいんです!!

コンビニにも売っていているのでお手軽に買えるのも👍

家で映画を見ながら貝ひもを食べる時間は私にとって至福の時間でもあります...




もっともっと語りたいのですが、長くなりそうなのでこのへんで終わりにしておきますね。

少しでも貝への愛をお伝えできたでしょうか?

このブログを読んだ方に「貝食べたいなぁ~」と思っていただけると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまたお会いする日まで~🐚



カテゴリ:[キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][情報メディア学科][自宅待機中]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.