冬の一大イベント⛄

みなさん、こんにちは!

日本語日本文学科1年生のぷりんです🍮

気がつけば11月で、朝晩は冷え込む日が増えてきましたね🥶

ただ、昼はまだ暖かい日もあって、寒暖差が激しいですね...。服装に悩む日々です。

みなさんも寒暖差に負けないように、体温調整のできる服装でお出かけください✨



さて、今回は「行ってみたいところ」についてお話したいと思います!

私が行ってみたいところはドイツです!

ドイツと言えば、みなさん何を思い浮かべますか?

ビール?ソーセージ?ベンツ? などなど色々ありますが...

私がドイツに行きたい理由は、本場のクリスマスマーケットに行ってみたいからです。


特にニュルンベルクのクリスマスマーケットは世界一有名で、毎冬200万人以上が訪れるようなので、一回は行ってみたいものです。

このマーケットでは、アーモンド入りの菓子パンやソーセージ、ホットワインなどの食べ物や、プラム人形、キャンドル、薄木細工などの工芸品が出品されています。

商品がクリスマス仕様になっているのはもちろんのこと、お店もクリスマスの装飾がされていて、マーケット自体がイルミネーションのようになっているため、歩いているだけでとても楽しいそうです!


クリスマス好きの私にとってはたまりません♡


今はコロナウイルスの影響により海外へ行くことはできませんが、落ち着いたら行ってみたいです!

今年は武庫川女子大学のクリスマスツリー🎄も楽しみの一つです!

以上、ぷりんでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。




カテゴリ:[日本語日本文学科][趣味]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.