母の料理は世界一!!

みなさん、こんにちは

日本語日本文学科2年生のシルトク!!です。

最近ぐっと気温が落ち込みましたが、いかがお過ごしですか?

私はピンピンしています(笑)

今回のブログテーマは好きな食べ物🍏についてということなので、

私の好きな食べ物について語っていきたいと思います!

私の好きな食べ物は母が作る料理です!

もちろん全部が好きというわけではないのですが...

特に好きなのが春巻き卵焼きです

市販の春巻きはそれほど好きではありませんが、母の作る春巻きが絶品なのです!

バイトを終えた疲れた体で家に帰ってきても、晩ご飯が春巻きと聞くと疲れなんか吹っ飛んでいきます(笑)

卵焼きは私のソウルフードといっても過言ではない食べ物です。

幼い頃からお弁当には必ずといっていいほど卵焼きが入っており、数え切れないほどの量を食べてきました。

私にとって母の作る卵焼きはいわゆる「お袋の味」というものなのでしょう。




母の作る料理以外にも好きな食べ物は沢山あります。

この秋はあまり食べることができませんでしたが、が好きです。

あのみずみずしい感じがたまりません!

果物の中ではミカンも好きです。

コタツで食べるミカンはおいしさが3割増しです。

この冬も沢山のミカンが私のお腹の中に収まることでしょう😇


あと、綿飴が好きです✨

市販の綿飴ではなく、お祭りの屋台で売っている綿飴が好きなので、

ここ2年は食べられていません(T-T)

早くお祭りができるようになることを祈っています(綿飴目的)


他にも好きな食べ物はあるのですが、これ以上語ると長くなってしまうのでこのあたりにしておきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>




カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][日本語日本文学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.