2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

冬といえば、、、!

こんにちは。食物栄養学科2年生のです!

気づけばもう12月。成人式があるので食事を控えようと意気込むものの、年末年始の豪華な食事でを我慢できそうにありません、、(笑)今のうちにしっかり運動習慣をつけて太らないようにしないと、、💪

さて!今回のブログテーマは「好きな食べ物」ということで、冬にぴったりなあの食べ物の話をしたいと思います!

私は鍋🍲が大好きです!週4で夜ご飯が鍋なことも、、正直我が家の鍋はどこにも負けない自信があります🔥

ということで今回は我が家の鍋の作り方をご紹介したいと思います。そんなに特別なものは入れていないんですけどね(笑)

だしはミツカンの鍋つゆです。色々試しますが、私はミツカンの鍋つゆが1番好きです。

特に焼あごだしがおすすめです。あの味は手作りでは絶対出せませんね、、

具材は白菜、ニンジン、ネギ、えのき、しめじ、もやし、水菜、豆腐、団子、お肉(基本は豚肉ですがたまに鶏肉も入れます)です。特に白菜をたくさん入れます。

人の家のお鍋は食べたことがありませんが、いたって普通だと思います。でもミツカンのつゆがあれば何でもおいしくなっちゃいます!(笑)

そして〆は雑炊!卵、醤油を少量、チーズとネギをたくさん入れます!これが本当に美味しいです☺️

いつも3~4人用の鍋を使っても母と2人で全部食べちゃいます(笑)

皆さんもぜひ家で試してみてください!🎶

ブログを書いていたら食べたくなってきました~~ということで我が家は今夜も鍋です(笑)





カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学生広報スタッフの活動][食物栄養学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.