2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

キッチンカー「三つ星食堂車両 Ten」‪☆

皆さんこんにちは

日本語日本文学科3年生のあいあい、

日本語日本文学科3年生のユウ、

情報メディア学科2年生のフラワー、

生活環境学科2年生のほし、

です!!

今回は「三つ星食堂車両 Ten」というキッチンカーの取材をしました!

実際に食べてみたのでその食レポも合わせてお届けします🙌

「三つ星食堂車両 Ten」とは、ホットサンドを売っているキッチンカーです。


IMG_8783.JPG「三つ星食堂車両 Ten」キッチンカー」




運営している店長にインタビューをしました!お受けしていただきありがとうございました。

Q.キッチンカーを始めてよかったなと思ったことはありますか?

A.今までいろいろなところで出店してきましたが、大学生が多くいる場所は初めてで、出店場所のバリエーションが増えたことが、大変プラスとなりました。


Q.どうして大学で出店したのでしょうか?

A.大学生の息子がいるのですが、コロナで大学の食堂が人数制限をしていて入れないということがあり、食堂を利用できなくても大学に行ったら食べれるものがあるといいなと思い、出店することにしました。


Q.イチオシのメニューはありますか?

A.キューバサンドです!好きなメニューもキューバサンドです(笑)

キューバサンドは圧倒的に数をたくさん仕込んでいるので、お昼には少し残るようにしています。


IMG_8777.JPG「ホットサンドメニューの一覧」



Q.キューバサンドの売り上げ高も圧倒的に高いのでしょうか?

A.そうですね、圧倒的です(笑)



私もコロナ禍であまり食堂に行く機会がなかったので、こうして出店してくれると気軽に美味しいものを食べることができるので、感謝の気持ちでいっぱいになりました🙏🏻

また、私たち学生のためを思って出店されたとのことで心優しい店長だな〜と感じました😊


IMG_8753.JPG「取材の様子」

Q.どんなお味なのでしょうか?

A.よく「キューバサンドは辛いですか?」と聞かれるのですが全然そんなことないです。ハーブよりのスパイスなので辛さはないんです。でも実際に食べてみないとわからないですね(笑)



ハーブには辛さよりも香りが強いためスパイスとはまた違うのだとか・・・




ということで他の取材メンバーと一緒に実食してみました!


食べたのはキューバサンドローストビーフサンドです。

IMG_8790.JPG

「右がキューバサンド600円・左がローストビーフサンド700円」




キューバサンドは...

チェダーチーズモッツァレラチーズが入っていてチーズの濃厚さが強く感じられました。お肉は牛肉が使われていて、しっかりと味付けがしてあるのに、しつこくなく美味しかったです!また、その牛肉の肉汁がパンに染みてとてもジューシーでした。



ローストビーフサンドは...

ローストビーフはとても柔らかく食べやすかったです。また、チェダーチーズが入っており、ローストビーフのジューシーさとチーズの塩気さとの相性は抜群でした!パンも全体的に柔らかく、噛み切りやすいため老若男女に愛される食感だと思いました。

IMG_8788.JPG


どちらもとても美味しくてあっという間に食べ終えてしまいました🙌🏻



今回のインタビューで、「三つ星食堂車両 Ten」は心優しい店長によって生まれたキッチンカーだったということがわかりました!


また、今回食べたサンド以外にも種類はあるので、また食べたいと思いました♡


「三つ星食堂車両 Ten」は7月にも木曜日に学内にてキッチンカーを出店するそうです✨

「食べたことない!」って方もこのキッチンカーを見かけたときは是非とも立ち寄ってみては?🙂



武庫川女子大学 事業部HP 【キッチンカーの情報はコチラから‼】

カテゴリ:[6月][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][取材]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.