2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

初めまして!はつです!

初めまして!

この度学生広報スタッフ13期生として加入しました。

心理社会福祉学科1年生のはつと申します!

唐突ですがこのブログネームは、大学生初心者、ということで " 初心者 " の" 初 " の字を持ってきたことが由来なんです。

つまり今回は、「大学生初心者のはつによる初めてのブログ」ということですね!楽しくなって参りました。

私の出身は富山県で、豪雪地帯程ではありませんが、それでも冬になると多くの降雪があります。

空を見上げると天辺から放射状に雪が降ってくるのですが、それがまるでスノードームの中にいるように思えて、とても神秘的なんです。私の大好きな光景の一つです✨

兵庫はほとんど雪が降らないということで、雪の無い冬に今から興味津々です!

maeda923008_TP_V4.jpg

さて地元の懐古話はこの辺で、次は私が現在魅了されてやまないものをご紹介させていただきますね!

皆さんは「魔法使いの約束」をご存じでしょうか?

「魔法使いの約束」とは、魔法使いを導く「賢者」として、21人の個性豊かでかっこいい魔法使い達と協力して世界を救う、ファンタジーな世界観のアプリゲームです。

......が、侮るなかれこのゲーム、シナリオのクオリティーが高く安定していることで話題なんです。

下は15歳、上は数千歳(年齢不詳)と年齢層が幅広く、師弟に主従、双子や元相棒etc.といった、キャラクター間の様々な関係性が織りなす、複雑で繊細な描写があたたかく切なくて、苦悩を通して新しい信頼関係を築いていく様が美しくて......。気が付いたらほろりと涙している、なんて場面がいくつもあるんです。

昨年からは2.5次元の舞台シリーズも始まり、私もこの5月に京都へ観劇しています。

舞台は現地で感極まって号泣してしまう程にとても素晴らしかったのですが、何より近隣の府県への移動の手軽さに感動しました!!

10分に1度目的の電車が来るなんて......考えられません😭

まだまだ喋り足りませんが、今回はこの辺で締めさせていただこうかと思います。

お喋り好きで、何かと思いの強い私ですが、広報スタッフとして高い熱量を持って武庫女の魅力を発信して行けたらと思います!

これからどうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:[心理・社会福祉学科][月刊ブログ]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.