2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

【学生紹介 Vol.3】頑張る武庫女生の1日を取材!

みなさんこんにちは☀️

武庫女での学生生活はどんなイメージですか?

授業や試験、部活やサークルにアルバイトなど、充実した学生生活を想像して、ワクワクしますね~!

今回はそんな毎日を頑張っている武庫女生の1日を私たちが取材してきました!

【第3回 学生紹介】

武庫川女子大学生活環境学部情報メディア学科2年生の米田百花さんの1日を紹介します!

米田さんは大阪府の豊中市出身です。今は学校の近くで一人暮らしをしています。

サークル:六甲インターカレッジサークルのアカペラサークル

バイト:スーパー、メルマガ作成

IMG_8228.JPG

早速、米田さんの一日を見てみましょう!!

5時45分 <起床>

米田さんの朝は早いです!6時前には起床して、朝ごはんを食べます!とても美味しそうな朝ごはんですね♪

起床時刻.jpeg朝食.jpeg

6時30分~10時 <アルバイト> 

スーパーでアルバイトをします。朝早くから働いています!

■10時30分  <帰宅> 

帰ってから食器洗い、掃除洗濯を片付けるなど家事を終わらせます。全て自分でやられているなんて本当に凄いですね!🌟

IMG_8247.JPG

11時30分~  <登校&昼食

その日の気分で食堂を決めてお昼ご飯タイムです!!学内には、食堂やカフェがたくさんあるので、とても迷いますね!😊

IMG_8259.JPG■13時05分~ <授業>

3限目を受けます✍ゼミ活動では、グループディスカッションが多く、より考えを深めます。

IMG_8179.JPG■14時30分~ <自習> 

学校に残って課題をします!大学にはたくさんの勉強スペースがあるので、皆さんもぜひ利用してみてくださいね♪

16時30分 <帰宅> 

この日は綺麗な虹がかかっていました!

下校時の景色.jpeg18時 <夕食>

夜ごはんを食べます🍚健康的で、とても美味しそうですね🤤

夕食.jpeg

22時~ 

家では22時頃にテレビをつけてゴロゴロしたり、課題をしたり、親や友達と電話をしてゆったりとした時間を過ごしています!

テレビを見て過ごす.jpeg

23時30分 <就寝>

就寝です💤今日も一日、お疲れ様でした!!!

就寝時刻.jpeg

サークルに行った場合...

■20時半 帰宅(遅いときは24時半になることも...!)

■24~25時 就寝💤

Q武庫女に入って良かったことは?

優しくて真面目できちんとしている人が多いことです。良くも悪くもですが、刺激的な人が少ないと感じます。居心地が良く、安心して学生生活を送ることができます。

 

Q生活環境学部情報メディア学科の良いところは??

色々な授業があるので、興味に合わせて選べるところが魅力的だと思っています。

例えば、プログラミングが合わないと感じても、マーケティングや広告デザインなど他のジャンルへ方向転換することができます。

 

🌸新入生へのメッセージ🌸

女子大へ入学することに抵抗を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、優しい人が多く温かい雰囲気を感じられるので、不安を感じなくても大丈夫です。また、外部サークルへの加入によって、性別・年齢に関係なく様々な人との交友関係が築けると思います。

以上で【学生紹介 Vol.3】を終わります!

取材に協力いただいた米田百花さんありがとうございました!

次回の学生紹介もお楽しみに!!♪

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][武庫女Style]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.