NEWS

経営学科高橋ゼミ生が「全国ゼミ対抗商品企画コンテスト(Sカレ)2024総合優勝選」で総合優勝を獲得しました。

2025/10/07

経営学部経営学科の高橋千枝子ゼミ生4年生3人による「heartぴーす」チームが、10月4日にオンライン開催された「全国ゼミ対抗商品企画コンテスト(通称:Sカレ)2024総合優勝選」で総合優勝を獲得し、全国30大学37ゼミ159チームの「頂点」に立ちました。

Sカレは実際に商品化を目指す大学ゼミ対抗の商品企画プロジェクト(https://s-colle.ws.hosei.ac.jp/)で、2024年度に12テーマの商品企画をゼミ対抗で競い、2024年12月の最終プレゼン(冬カン)で「heartぴーす」チームを含む全国12チームが1位を獲得し、商品化権を得ました。12チームはそれぞれ商品化に取り組み、2025年9月迄に商品化が決まったファイナリストで、総合優勝選を行いました。

「heartぴーす」チームが提案したのは手紙とパズルを融合した新感覚パズル型便箋「Pazulette(パズレッタ)」。大阪書籍印刷株式会社様に商品化頂き、2025年5月に発売。認知度向上や拡販に向けて、ららぽーと甲子園などでのイベント(https://info.mukogawa-u.ac.jp/publicity/newsdetail?id=5015)、書店での店頭販売、ECサイトでの販売、文具イベントでの販売などに取り組み、同社既存製品比較で約3倍の売上(月平均販売個数)をあげることが出来ました。またSNS投稿やチラシ配り、テレビ放映含めて多くのメディアで取り上げられました。11月中旬にはロフト新宿マルイ本館でも販売が予定されており、関わった学生が卒業後も発売が続きます。

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE