2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

初ブログ!!

はじめましてこんにちは♪ 情報メディア学科1年生のきょんです!!

人生初のブログ更新でドキドキですが、これからよろしくお願いします☆

初の記事は、情報メディア学科のことについて書こうかと思います。

「情報メディア」と聞くと、「パソコン出来ないとダメなんでしょ?」「私には関係ないしっ」と思っていませんか?

私も入学当初はそう思っていました。 

 

ここからは私の話になってしまいますが、今悩んでいる受験生の皆さんのお役にたてればと思います(^^*)

 

私は大学に入るまで、パソコンなんてほとんど触ってませんでした。

タイピングなんて今でもできません。

正直、編入した方がいいんじゃ・・・ と悩んでいました。

・・・こんな風に、自分は苦手なのにやらなくちゃいけないことってありますよね?(涙

 

私にはそれがパソコンだったわけですが、今こうやって頑張れているのはパソコンの重要性を知ったからだと思います。

最初は悶々としていた私ですが、コンピューターに関する授業を受けていると、

「今はパソコンを使いこなせていないけど、就職したら絶対必要だよなぁ...」

「今ですらデジタル世代といわれているのに、これからはもっとコンピューターを使うよなぁ...」

と、将来のことを思うととても不安になると同時に、その重要性にも気づいたんです。

 

「よし!! せっかくこの学科に入ったんだから、有効活用してしてやるっ!!!」

こう思わないともったいないですよね?

 

スキルアップに修業はつきものです。

「今の段階で、出来ないからしない」というのは、非常にもったいないと私は思います。

 

パソコンダメダメな私も、今はITパスポートの試験勉強をしていますが、それが終わったらCG検定の勉強をやるつもりです!

「パソコンなんかできないもんっ」と思っているそこのあなた!!

武庫女で自分磨き、してみませんか?

 

情報メディア学科では、ワードやエクセルに限らず、色彩の勉強やフォトショップ、イラストレーターを使う授業もありますよっ♪

 

今まで興味のなかった方もぜひ、オープンキャンパスに足を運んでみてください!!

web上では分からない武庫女の雰囲気や各学科の魅力を知ることができると思います。

 

 

これで学科紹介できたのかしら・・・ と不安になりますが、今回はこの辺で終わりにします。

他の記事の学科紹介も参考にしてみてくださいね☆ 

 

ではでは、お互い(?)頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:[受験生の皆さん、応援してます!][学び][情報メディア学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.