プロに学ぶ簡単ヘアアレンジ

食物栄養学科2年はるかすと、英語文化学科4年あおむの二人で「ヘアアレンジ」の取材に行って来ました。
講師は、鳴尾駅すぐのFRAIS HAIRで美容師として働かれている林佑二さんでヘアアレンジについての講演をしてくださいました。


 

本日の講演のテーマは「女子力上げて自信UP カワイイをつくろう」です。
最近流行のヘアアレンジを試してみたいけど、難しくて挑戦できないなんて思っていませんか?そんなあなたでも明日から使える流行のヘアアレンジテクニックを、林さんが初級・中級・上級に分けて教えてくださいました。
今回はその中でも簡単にできる初級のヘアアレンジを紹介します。
~ねじるだけで簡単!イメチェン!~
1. まず、後ろの耳上の髪をとってください。
 

2. その髪をねじってピンでとめます。


 
3. 残りの髪を後ろにゴムで1つにくくります。
 
4. くくった部分を指で少し空間をあけます。

5. あいた空間に上から毛先を通します。

6. 仕上げとして、トップをふんわりとつまんで完了です!


 
簡単ですよね!ぜひ試してください!

他にヘアアレンジを見てみたいという方は、YouTubeに動画を公開するそうなので、チェックしてみてください。FRAIS HAIRは鳴尾駅すぐにありますので、直接林さんにお願いしたいという方はぜひ足を運んでみてくださいね!