2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

プロに学ぶ簡単ヘアアレンジ

食物栄養学科2年はるかすと、英語文化学科4年あおむの二人で「ヘアアレンジ」の取材に行って来ました。
講師は、鳴尾駅すぐのFRAIS HAIRで美容師として働かれている林佑二さんでヘアアレンジについての講演をしてくださいました。


 

本日の講演のテーマは「女子力上げて自信UP カワイイをつくろう」です。
最近流行のヘアアレンジを試してみたいけど、難しくて挑戦できないなんて思っていませんか?そんなあなたでも明日から使える流行のヘアアレンジテクニックを、林さんが初級・中級・上級に分けて教えてくださいました。
今回はその中でも簡単にできる初級のヘアアレンジを紹介します。
~ねじるだけで簡単!イメチェン!~
1. まず、後ろの耳上の髪をとってください。
 

2. その髪をねじってピンでとめます。


 
3. 残りの髪を後ろにゴムで1つにくくります。
 
4. くくった部分を指で少し空間をあけます。

5. あいた空間に上から毛先を通します。

6. 仕上げとして、トップをふんわりとつまんで完了です!


 
簡単ですよね!ぜひ試してください!

他にヘアアレンジを見てみたいという方は、YouTubeに動画を公開するそうなので、チェックしてみてください。FRAIS HAIRは鳴尾駅すぐにありますので、直接林さんにお願いしたいという方はぜひ足を運んでみてくださいね!
 
講師の林さんは初心者の私たちに分かりやすいように説明してくださり、苦手意識をなくすことができました!講演は終始楽しい雰囲気で進みました☆


講演終了後、林さんにお話を伺いました!
Q.美容師になられたきっかけはなんですか?
A.人を喜ばすことが好きで、美容師という仕事に出会いました。

Q,仕事のやりがいを感じるときはいつですか?
A. 今回の講演会のように自分の腕を披露し見てもらう時や、たくさんの人のキレイになる手助けをしたことで喜んでもらえた時です。

Q.ヘアアレンジに挑戦してみたい方や、髪の毛からオシャレを楽しみたい方にメッセージをお願いします。
A.苦手意識がある方でもヘアアレンジにぜひ挑戦してもらいたいです。

Q.武庫女の学生の髪型を見てどう思いますか?
A.難しいと感じて挑戦されていない方が多い印象を受けたので、もっとヘアアレンジに挑戦してほしいと思います。

取材を終えて...
今まではヘアアレンジは難しいと思ってあまりこだわらずにいましたが、お話を聞いて自分でもできると思いました。今流行りのヘアアレンジはオシャレに欠かせないので、今日学んだテクニックで明日からもっとヘアアレンジで作るオシャレを楽しみたいと思いました。

こちらの取材内容は動画でもご覧いただけます!

https://youtu.be/WnZCOrrfnsQ

カテゴリ:[取材][文化祭取材][第60回文化祭(2015年)]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.