2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

文化祭取材の最近のブログ記事

こんにちは!
#女子活×MWUプロジェクトです!


10月8日(土)、9日(日)に文化祭が開催され、私たちは展示をしました!
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました😍

心理・社会福祉学科3年 なめくじ、

応用音楽学科4年 町子

がその様子をお届けします〜


ポスター.png




文化祭もいよいよラストです...!

こんにちは!みさきです!

2日間あった文化祭もいよいよラスト...!

閉会式に行ってきました!

「MUCHU」

こんにちは!!

日本語日本文学科3年生シルトク!!ユウです。

文化祭ももう終盤!!

私たちは榎並ゼミの展示「MUCHU」に行ってきました!

IMG_1078.JPG

カテゴリ:[文化祭取材]

防犯教室の取材に行ってきました!

こんにちは!

情報メディア学科3年のちはるんと、生活環境学科1年生のみなみです!

今回私達は、防犯教室の取材に行ってきました!

文化祭で英語も学べちゃう!?

こんにちは!
日本語日本文学科4年生のライダーと情報メディア学科2年生の24です。

私たちは「ENGLISH COMMUNICATION SEMINAR」に行ってきました!
毎年行われているセミナーですが、文化祭で行われるのは今回が初だそう!

IMG_8771.JPG

カテゴリ:[文化祭取材]

こんにちは
食物栄養学科3年生のメロンパンと経営学科3年生のツナ缶です。

中央図書館7階にて開催されていた武庫川学院鳴松会のワークショップに参加してきました!
今回はくるみボタンを制作してきました。

文化祭2日目 模擬店

こんにちは!

食生活学科2年生のはると、情報メディア学科3年生のくっきーです。

文化祭で出店している模擬店を取材してきました!!

カテゴリ:[文化祭取材]

こんにちは!

英語文化学科2年の真夜中のアーティスト、

心理社会福祉学科3年のなめくじ、

日本語日本文学科4年のこなすです。

神戸大学アカペラサークル

Ghana Ghana」さんのステージを見に行きました!

マンドリン部の演奏!

こんにちは!

公江記念講堂で行われたマンドリン部の発表を

心理・社会福祉学科1年のみんこと

情報メディア学科4年さかな

の2人で行ってきました🌟

8E5F3BA9-7C05-4206-AD92-F31C68E3EC4D.jpeg

吹奏楽部の軽快なステージ!

こんにちは!

吹奏楽部の演奏を聴きに行きました!

大日1年ホランイ、大情2年福ちゃん、大応4年町子でお届けします!

コーラス部の取材に行ってきました!

こんにちは!

生活環境学科1年生のみさきと日本語日本文学科3年生のシルトク!!とユウです!

文化祭2日目!

今日はコーラス部の取材に行ってきました✨

IMG_8484.JPG

カテゴリ:[コーラス部][文化祭取材]

文化祭キッチンカーを取材!

こんにちは!

情報メディア学科4年生いちこと日本語日本文学科2年生のみんみんです( ..)

文化祭2日目!今回は、南門バス乗り場で行われているキッチンカーの取材に行ってきました~!

カテゴリ:[文化祭取材]

女性の健康や悩みに寄り添うプロジェクト

皆さん、こんにちは!情報メディア学科4年生ののんちゃんと

食創造科学科2年生のマロンです。

IMG_8742.JPG

現在、雲行きの怪しい天気にも関わらず、多くの方が武庫川女子大学に足を運んでくださっております。


文学1号館の201教室にて私たち学生広報スタッフLa chouette*のプロジェクト活動#女子活×MWUプロジェクトの展示が行われています。

他のスタッフメンバーの勇姿を見届けるべく、取材をさせていただきました。

Trefleの演奏聴いてきました!

こんにちは!

文化祭も最終日でした!

情報メディア学科3年生のおはると日本語日本文学科3年生のあいあいと看護学科2年生のさやかです。

私たちは10月9日、

公江記念講堂で行われたTrefleの取材に行ってきました!

カテゴリ:[文化祭取材]

文化祭2日目 エアロビックダンス部

みなさんこんにちは。

本日文化祭最終日ですね。最後まで盛り上がっていきましょう!

経営学科3年生のツナ缶と、食物栄養学科3年生のメロンパンと、看護学科2年生のおはなでエアロビックダンス部の取材に行ってきました!

カテゴリ:[文化祭取材]

DANCE!!!

皆さん、こんにちは!

今日は文化祭2日目です!!

日本語日本文化学科3年生てるちゃん

情報メディア学科3年生キャノン

情報メディア学科2年生まりん

生活環境学科1年生みなみ

の4人で9時30分から開催された「DANCE!!!」の取材に行ってきました!

みなさんこんにちは。

日本語日本文学科4年生のTankaと食物栄養学科3年生のあののです。

大環と短生のファッションショー『Krone』に取材に行ってきました。

今回出演した7つのチームそれぞれの感想を書いていこうと思います!

文化祭1日目 野外ライブ「M.ANKH」

こんにちは!

情報メディア学科3年生のおはるとくっきーです。

今回、「M.ANKH」さんの野外ライブに行ってきました!!

ライブの様子をお伝えします!!

カテゴリ:[文化祭取材][武庫女祭]

文化祭一日目 放送部

放送部の取材に行ってきました。

二年生の初脚本での発表でした。

初めての脚本とは思えない自然な流れと、素敵な声に心うばわれました。

バレエという優雅で素晴らしい世界観をうまく表現されていて声劇のすごさを感じられて、とてもいい時間でした!

八日の発表も中盤を過ぎました。残りの時間も文化祭をめいっぱい楽しんでくださいね。

カテゴリ:[文化祭取材]

こんにちは🌞!!

日本語日本文学科4年のライダーと情報メディア学科2年の24です。

私たちは、経営館で行われた「美容動画クリエーター さぁやさんのメイクアップ講座」に参加した学生の方々にインタビューを行いました。

この講座では、アイシャドウなどの色の使い方・目のラメの入れ方・涙袋の作り方・ハイライトの入れ方など様々なメイクの仕方について、さぁやさん自身から直接教えてもらえることのできる講座となっています。

初の試みとなる講座。参加した学生の方々に感想をお聞きしました👂👂

【1人目】

講座を聞けたことで、使ったことのないアイシャドウの色を使ってみる勇気が出ました。メイクをされるモデルの方がいたことでとても分かりやすい講座となっていました!!

【2人目】

直接見る「さぁやさん」はとても可愛かったです♡

涙袋を描くための筆の使い方や、ハイライトの入れ方が聞けて良かったです。とても充実した時間になりました!!

IMG_8396.JPGIMG_8402.JPG

カテゴリ:[取材][文化祭取材]

[文化祭1日目]限定コラボ中のキッチンカー

皆さん、こんにちは!
情報メディア学科4年ののんちゃんと

情報メディア学科3年のM子と食生活学科2年生のはるです。

現在、お昼過ぎにも関わらず多くの方が、武庫川女子大学に足を運んでくださっております。
噴水横では、たくさんのキッチンカーが武庫女に来てくださってます。

IMG_0156.JPG

中には、武庫女生とコラボした商品も多数ありました。
さて、私たちが頂いたのは、、、



カテゴリ:[文化祭取材][武庫女祭]

演劇部の胸キュン間違い無し作品!

こんにちわ!

情報メディア学科3年のちはるん、情報メディア学科3年のたなゆー、心理・社会福祉学科1年生のさーちゃんです!

今回、私たちは演劇部の取材に行ってきました!

食物栄養学科3年生のメロンパンと看護学科2年生のおはなです。

文化祭期間中は、もみの木広場にて野外ライブが開催されています。

カテゴリ:[文化祭取材]

日本語日本文学科3年生のシルトク!!ユウと生活環境学科1年生のみさきです😊


私たちが取材に行ったのは金谷亜美さんのステージです

IMG_8710.JPG

カテゴリ:[文化祭取材]

文化祭 音楽ライブ

こんにちは!

英語文化学科の真夜中のアーティストと、情報メディア学科のチョコプリンです!

10月8日土曜日の文化祭で野外ライブ「音楽ライブ」に行ってきました!

カテゴリ:[文化祭取材]

皆さん、こんにちは! 

食物栄養学科4年のおみと食創造科学科2年のマロンと生活環境学科1年のりんごです☺

 

文化祭盛り上がり絶好調の中、私達は10/8(土)11時より行われた野外ステージ...

能楽部「一樹会」さんによる仕舞の舞を見て参りました!

その様子をお届けします(`・ω・´)b  

 

1.JPEG

 

↓↓気になる方は、続きを読むをクリック↓↓

 

日本文化を体感!!日本舞踊部

こんにちは!!

日本語日本文学科4年生のこなすと、心理社会福祉学科2年生のイシリと、心理人間関係学科1年生のふゆです。

いよいよ始まりました文化祭!みなさん楽しんでますか^^

私たちは、公江記念講堂で行われた、日本舞踊部の発表を観に行ってきました。

IMG_0118.JPG

カテゴリ:[文化祭取材][部活紹介]

箏曲部の演奏を聞いて...

こんにちは!情報メディア学科のくろと情報メディア学科のいちごと日本語日本文学科のみんみんです!!

10月8日(土)の文化祭で10時30分から行われた箏曲部の演奏を見に行きました!!!

文化祭1日目!対面の迫力!

こんにちは!

いよいよ文化祭!

オープニングの取材に行ってきましたよ
3年ぶりの対面!

わくわくしますね




大日1年生のホランイ

大情2年生の福ちゃん

大応4年の町子でお送りします~


こんにちは!

情報メディア学科1年生のもちーちゃんと3年生のさかなです!


文化祭2日目がスタートしました!
私たちは2日目のスタートを飾る、吹奏楽部の取材に行ってきました。


指揮者の方のお辞儀から、静かな講堂に音楽が響き始めました。


IMG_1593.JPG

粋-sui- 2021年文化祭ファッションショー

みなさんこんにちは。

教育学科4年生のサンと日本語日本文学科2年生のシルトク!!とユウです。

生活環境学科と生活造形学科のファッションショー『粋-sui-』に取材に行ってきました。

発表は8つのグループに分かれており、それぞれのテーマに沿ったショーがとても魅力的でした。

それではグループごとに紹介をしていきたいと思います!

みなさん、こんにちは!
食物栄養学科2年生のメロンパンと食創造科学科1年生のマロンです。

今年の文化祭は対面とオンラインの「ハイブリッド文化祭」‼
私たちは、講堂前で玄米の測り売りを行うブラウンライスボランティアさんへ取材に行ってきました。

文化祭でのエアロビックダンス部!!

皆さん、こんにちは!
英語文化学科4年生くるみと、日本語文化学科2年生てるちゃんです。


今回は、文化祭でのエアロビックダンスの公演について書いていきたいと思います...!

こんにちは!日本語日本文学科4年生の見本と情報メディア学科3年生のさかなです!

いよいよ2年ぶりの文化祭がスタートしました!

今年の文化祭は対面とオンラインの「ハイブリッド型文化祭」

そんな今年の文化祭の開会式は、スローガンである

「Challenge Everything~全てのことに挑戦~」

へ込められた熱い思いを感じるものでした・・・!

『話す』という能力を活かす! 〜放送部〜

皆さん! こんにちは〜! 

英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のいもちゃんです!

10月になりましたね〜。

半袖から徐々に長袖へと変わっていきます。

季節の変わり目は体調にも影響をするので

皆さん、お気をつけてください〜〜( ;  ; )

 

さて本題に入りますが、

2021年8月5日の木曜日に放送部の勝又さんへオンラインで取材を行いました! 

 

毎年、広報スタッフは文化祭当日に出展団体に取材に行き、

リアルタイムでブログを投稿する活動をしてきました。

しかし今年の文化祭はオンラインが主流であり今までのような活動ができないため、

文化祭前にたくさんの情報を発信し、 

文化祭当日を楽しみにしてもらおうと考えました。

こちらのブログが皆さんにとってプラスになる情報となれば嬉しいです😶 

 

  

 食物栄養学科3年生のおみと教育学科4年生のサンと

英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のいもちゃんよりお送りします!

 

 

早速ですが、

 放送部では『朗読劇』というものを行っているみたいなのですが、

 皆さん、『朗読劇』をご存知でしょうか?

ソフトテニス部に取材してきました!

こんにちは!情報メディア学科1年生のフラワーです!(^^

今回は、英語キャリア・コミュニケーション学科2年生の音、日本語日本文学科1年生のぷりんと、「ソフトテニス部」の方にメールにて取材を行いました!

対面にて伺うことはできなかったのですが、質問に答えてくださったものを紹介します♪

S__159768589.jpg ↑ 練習風景の写真

ボイスドラマに込められた想い

皆さんこんにちは!
今回は、心理・人間関係学科2年生のごつ、情報メディア学科2年生のくろ、食物栄養学科2年生のあののでボイスドラマの出展を行うBCC5みりんさんおみそさん(仮名)に取材を行いました📝

今回のボイスドラマはみりんさん、おみそさんを含めた3、4年生5人の有志による出展で、
この5人は放送部の同期生だそうです。


出展しようと思ったきっかけや、制作する上での苦労など
貴重なお話をたくさんお聞きすることができました。

これを機に、ボイスドラマに興味を持ってくださると嬉しいです🌟

武庫川学院鳴松会 ~文化祭取材~

みなさんこんにちは!

 

教育学科4年生のひまりと食物栄養学科3年生のと日本語日本文学科2年生のユウです!

 

私たちは文化祭で動画の出展をされる武庫川学院鳴松会に取材に行きました。

活動についてだったり、動画のことであったり、鳴松会についてたくさんお話を聞いてきたので、鳴松会について知らなかった!という人にも魅力が伝われば嬉しいです(^^)

 

書道部の新たな挑戦 

こんにちは!情報メディア学科3年生ののんちゃんです。

今回は情報メディア学科2年生たなゆうと日本語日本文学科3年生のこむぎと

書道部」の取材を行いました。

 書道1.JPG

書道3.JPG

↑書道パフォーマンスの完成図が黒板に書かれていました。

文化祭を熱く盛り上げる🎸〜軽音楽部〜

みなさん、こんにちは😀

日本語日本文学科4年生の見本と3年生のTankaと2年生のあいあいです!


みなさん、今年の文化祭の予定はもう立てましたか?

まだの方必見!今年の文化祭をオンラインで熱く盛り上げてくれる部活動をご紹介します☆

その部活とは・・・「軽音楽部」!!

軽音楽部の部長・勝谷モナさんにオンライン取材を行いました~♫

文化祭や部活動についてのお話をたくさん聞くことができ、とても充実した時間を過ごすことができました!

では、さっそくインタビュー内容をご覧ください ↓↓↓↓↓

unnamed (2).jpg

演劇部の謎を解き明かせ!

 

こんにちは!
日本語文化学科2年生のてるちゃん、生活環境学科2年生のおもち、食創造科学科2年生のオムです!

今回、私たちは文化祭公演を控えた演劇部に取材を行いました!

取材では、3年生で部長のAさん、2年生のBさん、1年生のCさんの3名から、演劇部の現在や文化祭公演についてお話を伺うことができたので、ぜひ読んでください♪

 


 

みなさん、こんにちは!

教育学科1年のまーです!

先日、文化祭に向けて練習しているマンドリン部に取材を行いました。

とても興味深いお話を伺えたので、ぜひ続きをご覧ください!

 

 

 

ラクロス部の取材に行きました!

こんにちは!

今回は情報メディア学科2年生のキャノン、情報メディア学科1年生のまりん、食物栄養学科1年生のマロンでラクロス部に取材をしました!

健康・スポーツ科学科の梶さん、経営学科の大塚さん、英語文化学科の森本さんの3名からラクロス部についてのお話が聞けたので、ぜひ読んでください♪


ラクロス部部長15%.png

こんにちは。

食生活学科2年生のおみと食物栄養学科1年生の郁です。

13日の武庫女祭も終盤に差し掛かってきましたが、私たちはダンス部の発表に行ってきました!!

様々な曲に合わせて踊るダンス部の皆さんがとても美しかったです♪

こんにちは!日本語日本文学科2年生の見本です☆

皆さんは、何か熱中できるものはありますか?

今回は星に憑りつかれた少女のお話をお伝えします。

たくさん星への熱い思いを語ってくれました☆

デザインでオラに力を~肥後ゼミ~

こんにちは、食生活学科2年おみと情報メディア学科1年の〆鯖です。

今回は突撃隣の展示ブースとしゃれ込み、肥後ゼミへ取材してきました。

学生広報スタッフが肥後ゼミへ文化祭取材に行くのは今年で4回目ですが、年ごとに作品が違うので毎年楽しみにしています。

 

いざ、ブースの中へLet´s Go!!

謎解きゲームに挑戦!~榎並ゼミ~

こんにちは!


日本語日本文学科3年生おがちゃんと1年生のライダーです!

日下記念マルチメディア館で行われている【情報メディア学科 榎並ゼミ】の展示の取材に行ってきました!

ここでは、頭を使った本格的な頭脳系脱出ゲームを体験できます。

今回はその様子をお伝えします~!

英語文化学科3年生のまころんと、日本語文化学科1年生のこなすです。


中央図書館8階のC-802教室で行われている食物栄養部の展示を見に行きました!

美肌チェックもしてくれるんですよ~~!

皆さんも肌質、気になりませんか??

すてきな音色にうっとり♪ ~マンドリン部~

おはようございます!日本語日本文学科2年生のおがちゃんと、情報メディア学科3年生のはこつきです(^^)/

私たちは文化祭3日目の舞台公演トップバッター、マンドリン部の取材に行ってきました!

IMG_8656.JPG

「そもそもマンドリンって何・・・?」という方もこの記事を読めば、その魅力に気づくかもしれません♪

こんにちは!

先程メイクアップ講演の取材に行ってきた食物栄養学科3年生のパンダと日本語文化学科2年生みんとと日本語日本文学科1年生の千代子です(^^)
なななんと!講演の前におぐねぇーこと小椋ケンイチさんご本人にインタビューをさせていただきました!

今回はそのインタビューの様子をお届けします♪

こんにちは、情報メディア学科3年生のもち子です。

私の所属するコーラス部が、文化祭で公江記念講堂で演奏しました!


演奏したのは、「Believe」と「花は咲く」の2曲です♪♪

文化祭ということで、誰もが1度は聴いたことのあるような、親しみやすい曲を歌いたいと思い選曲しました。

IMG_2018.JPG

こんにちは、情報メディア学科3年生のもち子です。

私が所属する井上ゼミは、文化祭で模擬の出店と研究の展示をしています!


井上ゼミでは、広告コミュニケーションやマーケティングを学んでいます。2016年から産学連携活動として、カツウラ化粧品様と共 に「美肌理論」の理解と浸透を広めることを目指し、研究してきました。


今年は、カツウラプロジェクトの集大成として、「日本を世界一"肌のキレイな国"に」を目標に、母娘消費に注目してプロジェクトを進めています。
今カツウラ化粧品を 購入している 40 ~ 50 代の世代からその娘世代にも カツウラ化粧品を知ってもらえると考え母娘消費という市場 に着目し、 「母娘セット」の考案や母娘にちなんだスキンケア の動画作成に励んでいます。

今年の4月に入ってからすぐにプロジェクトは動き、たくさん話し合い、アンケート調査も行い、カツウラ化粧品様とミーティングを重ねて準備してきました。


プロジェクトの最終目標は、2月中旬に行う「ららぽーと甲子園」でのイベントの開催です。今回の文化祭では、そのプレイベントとして取り組みました!

9つの輝く個性!~ファッションショー~


日本語日本文学科1年生の見本と情報メディア学科のはこつきは、
毎年文化祭で大人気!な生活環境学科・生活造形学科の「ファッションショー」に行ってきました。


今年のテーマは BEVERAGE


IMG_7971.jpg


その原点は透き通った水。色のない世界をそれぞれのチームカラーで彩る。

という意味が込められています✨




日本語日本文学科4年生の文子と1年生の見本が文化祭取材で天文部の取材に行ってきました!

中央図書館C-806、807で、タロット占いとプラネタリウムの展示を行っています。

タロット占いとプラネタリウムを実際に体験してきました!

IMG_8238.JPG

こんにちは!

日本語日本文学科4年生あんこと食物栄養学科3年生のしらすと情報メディア学科1年生スヌーピーの3人で、尾関ゼミの取材に行ってきました!!

尾関ゼミ1.jpg

こんにちは。情報メディア学科4年生のホーリーと、日本語文化学科1年生のことりです。

文化祭実行委員が運営するチャリティーバザーと手作り石けんのハンドメイド教室の取材に行ってきました!!!!

文化祭の目玉イベント、「大学生活環境学科・短期大学部生活造形学科 Fashion Show FLAVOR」に

心理・社会福祉学科3年生のたけと、日本語文化学科1年生のみんとと、英語キャリア・コミュニケーション学科2年生のカリカリが取材に行ってきました!

演劇部の不思議な世界観へ~幽霊電車に乗って~

こんにちは!!

日本語日本文学科1年生のあみちゃんと情報メディア学科4年生のホーリーです。

 


今回は演劇部さんの「幽霊電車」を見に行ってきました。

 

野球から学んだ人生の基礎~夢の甲子園~

こんんちは!

食物栄養学科3年生のしらすと生活造形学科1年生のいわいちゃんです。

文学2号館で行われた「阪神タイガース出身の八木裕氏の講演会」に行ってきました!

八木氏には、野球から学んだ人生の基礎などについてお話をしていただきました。

八木氏講演会1

こんにちは。

日本語日本文学科1年生のおがちゃんと食物栄養学科2年生のちゅんです!!

私たちは「かっこんころーる」の取材に行ってきました!

「かっこんころーる」とは応用音楽学科の学生のダンスユニットで2年振りに文化祭の舞台に帰ってきました!

こんにちは!
心理・社会福祉学科3年生のたけと、日本語文化学科1年生のことりです。

私たちはエアロビックダンス部さんの舞台発表の取材に行きました(*^_^*) 
あいにくの雨の憂鬱さもはじけ飛ばすくらい、すてきな笑顔でいっぱいなエアロビックダンス部さんの舞台発表の様子をご紹介していこうと思います☆

THE・女の闘い~決勝戦~

こんにちは!

日本語日本文学科4年生あんこと情報メディア学科1年生のスヌーピーです。

THE・女の闘い~予選~』というブログでは、「Muko-1グランプリ2017」の予選を取材しましたので......

今回は決勝戦を取材してきました!!!!!!

こんにちは!日本語日本文学科1年生のあみちゃんと情報メディア学科4年生ホーリーです!!

ミュージカル部の取材に行ってきました!!演目は「赤毛のアン」です。

こんにちは!

 心理・社会福祉学科2年生のブルーと 生活造形学科1年生のいわいちゃんです!

天文部のタロット占いに取材してきました。占いには今日の運勢・相性占い・ケルト十字の3種類あって、今回はケルト十字の占いを体験してきました!

ケルト十字は、10枚のカードで相手を占います。

初めての占いにとてもドキドキしました。

こんにちは。
日本語日本文学科1年生のおがちゃんと、食物栄養学科2年生のちゅん、情報メディア学科2年生の鯵です!!

私たちは、「子ども企画 神原ゼミプレゼンツ! 頭も!身体も!使ってあそぼう」の取材に行ってきました。

IMG_8393 - コピー.JPG

THE・女の闘い~予選~

こんにちは!

生活環境学部情報メディア学科1年生のスヌーピーと文学部日本語日本文学科4年生あんこです。

今回、私たちは新企画である、「Muko-1グランプリ2017」の取材を行いました^^

「Muko-1グランプリ」とは、各学年4人1組で優勝景品を獲得するために、様々なゲームで競い合います。

2017年度第62回文化祭、開幕★

こんにちは!

食物栄養学科3年生しらすと日本語文化学科1年生みんとです!

第62回文化祭 「Power of Smile~あなたの笑顔は無限大、お金で買えない価値がある~」の開会式の様子をお伝えします!

開会式のトップバッターを務めたのは・・・

こんにちは!情報メディア学科4年生のきょんと食物栄養学科2年生のきくちゃんです!


今回は、文学2号館の5階で行われているブラウンライスボランティアの展示の取材に行ってきました!


展示室にいらっしゃった、3年生の森脇さんにお話を伺いました(*^^*)

こんにちは。
情報メディア学科4年生のほっしーと、食物栄養学科2年生のしらすと、教育学科1年生のあみです。
中央図書館7階、706教室で行われている「着物でぶらり文化祭」の取材に行ってきました!

こんにちは!
情報メディア学科4年生の明音と、3年生のホーリーと、1年生のはこつきです。

服飾文化部の取材に行ってきました!!
この展示では、服の展示と手作りポーチ体験会が行われています。
さっそく部長さんにお話を伺いました!!

正門前のかがやくRADIO☆

こんにちは!
日本語日本文学科1年生のかふぃ、幼児教育学科2年生のこだまん、生活環境学科4年生のしょーこで、
正門前のブースで、ラジオ企画(MUKO RADI)のパーソナリティーをされていた放送部のみなさんに、取材に行ってきました*

IMG_2807 (2).JPG

鳴松会~きらきら輝くすてきな女性~

こんにちは(*^_^*)
健康・スポーツ科学科3年のまーちゃんと、情報メディア学科2年のまなで、鳴松会(めいしょうかい)「喫茶松ぼっくり」の取材に行ってきました!

IMG_5874.JPG

鳴松会とは、武庫川学院の同窓会団体です。
16人の卒業生の方々が「喫茶松ぼっくり」を出店されており、200円で抹茶とお菓子を楽しむことができます。

プロに学ぶ簡単ヘアアレンジ

食物栄養学科2年はるかすと、英語文化学科4年あおむの二人で「ヘアアレンジ」の取材に行って来ました。
講師は、鳴尾駅すぐのFRAIS HAIRで美容師として働かれている林佑二さんでヘアアレンジについての講演をしてくださいました。


 

こんにちは(^O^)/
健康・スポーツ科学科3年のまーちゃんと、情報メディア学科3年のどばっしー、2年のまなの3人で「ダンスサークルスリーナイン999」の取材に行ってきました。

ダンスサークルスリーナイン999は、小学生から社会人までの方々が青陽須磨支援学校でダンスを通して交流を深めている団体です。

女子よ、大志を抱け!

こんにちは、 学生広報スタッフLa chouette* 幹部一同です。

2015年10月17日(土) 18日(日) に、

武庫川女子大学 第60回文化祭 「Girls, be ambitious -60年の感謝を胸に伝説を刻め-」が開催されます。

文化祭当日はこちらのブログやSNSで、学生広報スタッフが文化祭の様子をリアルタイムで発信していきます。 ぜひ、チェックしてください‼

Facebook→http://www.facebook.com/mwuLachouette
Twitter→mwu_Lachouette

また、記念すべき60回目の文化祭ということで、文化祭のCMを制作しました。

全力取材.png

ぜひご覧ください♪ https://youtu.be/e9d6s1Ymr0c

学生広報スタッフLa chouette* 文化祭の全力取材まで、あと1か月‼‼

英語文化学科4年生こもと、日本語日本文学科3年生るー、情報メディア学科2年生にしかなで元気あふれるエアロビックダンス部さんの舞台(19日13時30分~)に取材に行ってきました。

 

 

優しい音楽の時間ダ♪~マンドリン部~

日本語日本文学科3年生ちゃんと英語キャリア・コミュニケーション学科2年生こっこと日本語日本文学科2年生ぼーちゃんの3人で

マンドリン部の舞台発表に行ってきました!

あなたはお酒が強いですか?

日本語日本文学科4年のなっちゃんと2年のぼーちゃんの2人で
未成年者飲酒防止活動「飲酒の功罪とアルコール体質、そして個別化医療は実現するか?」
の講演会に行ってきました!!

2つの「和」!

こんにちは!

今回、情報メディア学科2年生のまゆとほっしーで文芸部さんとBLOOMさんに取材に行ってきました!

文化祭で色んな体験をしちゃおう!

こんにちは!

情報メディア学科4年生のくららと1年生のまなで、筝曲部とオレンジリボンの展示を取材してきました!

☆筝曲部☆

筝曲部では箏の体験をすることができます!

場所は、文学1号館2階のラウンジです。

 IMG_0640.JPG

さっそく私も箏を教えてもらいました。

まずは親指だけを使って「さくら」を演奏・・・

 IMG_0647.JPG

 

思っている以上に強く弦を弾かないと音がならないことにびっくり!

また、弦の場所が分からなくなってしまい混乱してしまいました・・・

しかし、何回か弾いているうちに慣れて、なんとか一曲弾くことができました!

 

最後には難しいバージョンの「さくら」に挑戦・・・

親指だけでなく中指も使って演奏しました。

 IMG_0679.JPG

 

2本の指を使うことで少し弾けるようになった気分になってうれしかったです(*^_^*)

 

 

あまり親しみのない楽器なので難しい印象があるかもしれませんが、意外とすぐに弾くことができ楽しかったです!部員の方が親切に教えてくださるので初めての方でも大丈夫!皆さんもぜひお立ち寄りください(^○^)

 IMG_0684.JPG

 

 

☆オレンジリボン☆

 

次に、心理・社会福祉学科1年D組の「オレンジリボン」の展示の取材に向かいました!

IMG_0686.JPG

オレンジリボンとは、子ども虐待防止運動のシンボルマークのことで、

子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動のことをオレンジリボン運動と呼びます。

 

教室の中にある子ども虐待防止についての展示は、とても考えさせられる内容でした。

IMG_0687.JPG


入り口で配られたリボンと安全ピンを使って、オレンジリボンを作る体験もできます!

 

IMG_0693.JPG

リボンを一度くるっとさせるのがコツ。

IMG_0706.JPG

自分で作ったものは、文化祭中に身に着けることができます!

これをきっかけにオレンジリボン運動がもっと広まると良いですね。

オレンジリボンの展示は文学1号館5階の503号室で行っています!

 

IMG_0710.JPG

今回の取材で紹介した通り、文化祭では「体験」ができる場所が多くあります!

皆さんも実際に足を運んで、普段はできないような体験をたくさんしてくださいね!!

 

 

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.