【Rinenna×MWU プロジェクト 始動 #1】~女性の日々の不快を快適に!~

こんにちは、情報メディア学科3年生のもちこです。

皆さんにBIGなお知らせがあります...!!!



なんと...



企業×学生広報スタッフの新プロジェクトが始まりました!!!



今回のコラボレーションは、本学の卒業生、

平島利恵さんが代表を務める株式会社HeulieのブランドRinennaの布ナプキン!


女子大生ならではの視点で布ナプキンのプロモーション活動に挑戦します★☆


学生広報スタッフにとっての大チャレンジ!ワクワクが止まりませんo(^o^)o

1552641236922.jpg

3月14日、オリエンテーションが行われました。

オリエンテーションでは、プロジェクトの概要や、Rinennaの布ナプキンの特徴と使い方、マーケティングの知識、これからの動きについて話しました。



私たちが挑戦するのは、次の4つの取り組みです!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【プロジェクトの取り組み】

①マーケティング調査(女子大生の実態調査)

②商品化(商品をどう見せるか)

③PR(Instagram、Facebook、pinterest)/プレスリリース

④お客さまの声のフィードバック

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



今までの企画やプロジェクトとは違い、アンケート調査をして分析してから、企画をします。また、プロモーションして終わりではなく、最後にはお客さまの声をフィードバックとして受け取ります。

とてもやりがいがありますね...!!

IMG_1031.JPG



ここで、私たちがプロモーションする「Rinennaの布ナプキン」について説明します。


皆さん、布ナプキンに対してどんな印象がありますか?

「臭う」「かわいくない」「実際に温まるの?」


***

Rinennaには、 "女性の日々の何気ない不快を快適に"というvisionがあります。

IMG_1038.JPG

私たちは、平島さんからRinennaの布ナプキンを配布していただき、その印象を聞かれました。


私たちの答えは、

「デザインがかわいい」「肌に優しそう」「本当に漏れないのか不安」「羽にボタンがあって使いやすそう」


それぞれの感想に沿って、平島さんはRinennaの布ナプキンの特徴を教えてくださいました。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【Rinennaの布ナプキンの特徴】

★Rinennaの布ナプキンは、通常の布ナプキンのような柄(花柄)などは用いず、スタイリッシュでおしゃれなデザインです。

★赤ちゃんオムツの生地を使用しているため、肌にあたってもサラサラ!(Rinennaの前進が布おむつ屋さんということから赤ちゃんのお肌に対するこだわりを女性にも)

★4枚構造で透湿性防水布を使用しているため、湿度は逃して、水分は漏らさない。横漏れもなし!(2日目で24時間着用しても大丈夫なことを検証済みだそうです...!すごい)

★ナプキンの前部分を長めにしているので、前からの漏れ対策も!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


すごい機能性が高い商品ですよね!平島さんは5年かけて開発したそうです。




皆さんの布ナプキンへのイメージも少し変わったでしょうか。


「でも、洗うの大変なんでしょ」なんて思いましたか?

...実は、Rinennaの洗剤だと揉み洗い不要、浸け置きで取れちゃうんです!

ここでも不快を快適にしちゃいます♪


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【布ナプキンの洗い方】

①蓋つきバケツに入れて、40度のお湯とRinennaの洗剤とともに汚れている面を下にして、つけ置き

②次の日の朝にバケツの水ごと洗濯機にいれる(そのときはRinennaの洗剤でなくてもOK)

※使用するバケツは「omnioutil vivid(オムニウッティ ヴィヴィッド)」が蓋付きでオススメだそうです

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


また、布ナプキンのもう一つの良いところは、自分の血液の色や状態を見て健康状態が把握できることです!血液の色が悪ければ、産婦人科へ行くことが大切です。




Rinennaがどんな商品か分かっていただけたでしょうか?

私たちは、この商品をプロモーションするのです。

「どんな風になるんだろ...」と、一緒にワクワクしていただけると嬉しいです!





!!!さてここで、これからの活動予告です!!!


アンケートを使って女子大生が抱えている生理に関する悩みや考え方の実態調査を行います!!

調査期間は、3月19日(火)~3月26日(火)の1週間です。

ぜひご協力ください♪お友だちや知り合いの女子大生にもたくさん紹介してくれたら嬉しいです。


あなたの日々の不快を快適に変えてみませんか🌠

アンケートはこちらから→



IMG_1049.JPG



~第1回オリエンテーションを終えて~

布ナプキンや女性の体について、知らなかったことがたくさんありました!

マーケティングのお話ではSEO対策やプレスリリースについても伺えて、これからのプロモーション活動の可能性にドキドキしています✨

バズらせるぞ!女子大生にRinennaを広めるぞ!!







協力会社:株式会社Heulie(ユーリエ)
代表取締役 平島利恵(武庫川女子大学 英語文化学科2004年卒)
Rinenna公式ページ:http://rinenna.jp
布おむつ専門店Estlance:http://www.estlance.shop


カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][企業コラボ][学生広報スタッフの活動][武庫女Style]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.