企業コラボの最近のブログ記事

こんにちは!企業コラボプロジェクトメンバーです(*^^*)
新年度が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今回のブログでは前回の【企業コラボプロジェクト アンケート結果#1】~コロナ禍による悩み~ に引き続き、アンケート結果から感じたことや気づいたことを私たちならではの視点で発信していきます♪


今回のテーマは、オンライン授業やその他の活動です!                                                                

学生の本分である学業。その授業形態もコロナ禍によって大きく変化しました。           

コロナ禍で主流になったオンライン授業には、実はメリット・デメリットともに様々あります!(^^)! その実態を、くるみ・メロンパン・あんの3人がお届けします!

こんにちは!

企業コラボプロジェクトメンバーです。

メンバーが増えて9人で活動中( ´ ▽ ` )ノ 



「コロナ禍における女子大生の健康に関するホンネ調査」を11月2日から11月30日に行いました。

アンケートに協力してくださった女子大生326人の皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで、女子大生の"リアル"が見えてきましたよ|´-`)チラッ

同じ悩みを抱えていたり、意外な視点を持っていたり...

1年前と比べて、自分自身や周りの状況はどうでしょうか。なにか変わりましたか?


そう聞かれると、なんだか気になりますよね。

......ということで!



アンケート結果から、女子大生のお悩みを皆で共有し、解決していこうと思います(^O^)!

今回はその第1弾!!

町子、こむぎ、キャノン でお送りするよ~♫






みなさんこんにちは!企業コラボプロジェクトメンバーです☆

11月2日(月)から女子大生の皆さんにお願いしている

「コロナ禍における女子大生の健康に関するホンネ調査」

たくさんの女子大生に回答していただき、ありがたい限りです・・・!

実はこのアンケートを行う際、私たちは1つの目標を掲げていました。

それは、アンケートを500人以上の女子大生に回答してもらうこと

果たして、現在集まっている回答数は・・・?

----------------------------------------------------------------------

詳しいアンケート内容が書いてある前回の記事はコチラ☆

【企業コラボプロジェクト 新始動#1】~緊急調査!あなたのお悩み教えてください~

----------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは!企業コラボプロジェクトメンバーです☆


実は、コロナ禍で私たちは着々と"あるプロジェクト"の準備を進めていました・・・。

そのプロジェクトとは・・・?

MUKOJOラジオの収録に行ってきました!

こんにちは!情報メディア学科1年生のさかなです。



私たちは2月1日(土)に、FM OH!にラジオの収録へ行ってきました。

こんにちは!情報メディア学科4年生のもちこです!

実は、Rinenna×MWUプロジェクトから、BIG NEWSがあります!!

1570708155499.jpg

こんにちは!

日本語日本文学科4年のまみです。

現在進行中のRinenna×MWUプロジェクトについてお知らせです!



私たちが記事協力したコラムがRinennaの公式ホームページに掲載されました~♪


コラム内容は、「布ナプキンと紙ナプキンそれぞれのメリットについて」

どちらか一方の方が良い!というわけではなく、状況に合わせてそれぞれのメリットを使い分けることが大切です。



「じゃあ、それぞれのメリットって何?」

そういった疑問を今回のコラム記事で解消します!!

こんにちは! 日本語文化学科2019年度卒業生のことりです。

3回に分けて更新してきた、Rinennaと学生広報スタッフの第3回ミーティングを紹介するブログも、いよいよ最後です。

女子大生の皆さん、布ナプキンを使うことに抵抗はありますよね。プロジェクトメンバーの私たちも、そうでした。

ですが、その考えは10年後、20年後に変わるかもしれません・・・・・・。

こんにちは! 日本語文化学科2019年度卒業生のことりです。

今回は、前回の

【Rinenna×MWUプロジェクト#4】~相手に効果的に伝えるには~の続きのブログです(^▽^)/

皆さん、「ペルソナ」という言葉を聞いたことはありますか? これは、商品のPRをするうえで絶対に必要なものです。「どういうこと?」「そもそも、ペルソナって何」と感じた方は、続きをチェック!

こんにちは! 日本語文化学科2019年度卒業生のことりです。

429日に、Rinennaとのコラボプロジェクトの第3回ミーティングを行いました。


今回は、布ナプキンという商品を多くの女子大生に知ってもらうため、より効果的な宣伝の仕方を教えていただきました!


「人に自分の伝えたいことを効果的に伝えるには、どうすればいいんだろう?」気になる方は続きをチェック

こんにちは!
日本語日本文学科2年生の見本です!

3/19から3/26に行なった「女子大生の生理のホンネ調査」アンケートに、回答&シェアをしてくれた皆さん、本当にありがとうございました(@_@)♡

メンバー6人で声を掛け、なんと...!
503人の女子大生の声を回収することができました♡

「こんなに回答数があるのは貴重!」と褒めていただきました(*゚▽゚*) これからもこの達成感をバネにして活動を進めていきます!

さて、今回の記事は、
「女子大生の生理のホンネ調査」アンケートの回答まとめ報告です。

女子大生の生理の実態とは...?続きをクリック!





こんにちは、日本語日本文学科4年生まみです!

絶賛進行中のRinennaとのコラボプロジェクト♪

今回は、4/8(月)に行った第2回ミーティングの様子をお伝えします!



こんにちは、情報メディア学科3年生のもちこです。

皆さんにBIGなお知らせがあります...!!!



なんと...



企業×学生広報スタッフの新プロジェクトが始まりました!!!



今回のコラボレーションは、本学の卒業生、

平島利恵さんが代表を務める株式会社HeulieのブランドRinennaの布ナプキン!


女子大生ならではの視点で布ナプキンのプロモーション活動に挑戦します★☆


学生広報スタッフにとっての大チャレンジ!ワクワクが止まりませんo(^o^)o

1552641236922.jpg

カテゴリ

2021年4月

M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.