暑いから基本的に夏嫌いだけど、この曲聴くとちょっとだけ好きになれる。

こんにちは。日本語文化学科2年生のこなすです。

今月は【Muko Log強化月間】ですね。

私の「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」を4曲紹介します。


個人的趣味がさく裂していますが、

ちょっと変わった角度から夏を感じたい!

という人方は読んでみてください。

紹介している曲は、全部YouTubeで聴けます。



始めます~。


①.暑すぎてなにもやる気が出ない時に聴くと、元気がでる曲。

爆弾ジョニー「唯一人」

 

サビの歌詞が印象的で、元気が出ます。

明るくて、スカッとする曲なんですが、
私のおすすめポイントは、ところどころ歌詞がネガティブなところ。

明るさと闇のバランスが絶妙です。



②.暑い昼の散歩を、すこし爽やかにしてくれる曲。

 

挫・人間「可愛い転校生に告白されて付き合おうと思ったら彼女はなんと狐娘だったので人間のぼくが幸せについて本気出して考えてみた」



これはですね、もう曲名そのまんまなんですが、狐娘と人間の恋の曲です。

歌詞がちょっぴり切ない。かわいい。爽やか。のっぺりとした声も良い。

バンド名はちょっと怖そうですが、(実際怖い曲もありますが)

この曲は全然怖くないです。安心して聴いてください。




③.夏の夕暮れ時に、爆音で聴きたい曲。

銀杏BOYZ「夢で逢えたら」


ちょっと古さを感じる、綺麗じゃない音がかっこいいです。

青春ソングだけど、キラキラしてないところが良いです。


勝手に夕暮れ時におすすめ、って言っちゃったけど、

「夢で逢えたら」ってことは寝る前に聴く曲なんですかね。

まあ、好きな時間帯に聴いちゃってください。





④.センチメンタルな夜に、しんみり聴きたい曲。

ラブリーサマーちゃん「あなたは煙草 私はシャボン」

ある夏の年上の人との恋を歌っています。曲名からもう、切ないですね。

切なくて悲しいけど、おしゃれな曲です。ちょっと消えそうな声も素敵です。



夏の夜にしんみりと、脳みそを落ち着けて聴ける曲です。




以上です。

今回紹介した曲は初めにも書いていますが、全部YouTubeで聴けます


あと、どの曲も歌詞を見ながら聴くのがおすすめです。




最後まで読んでくださりありがとうございました。終わります~。



カテゴリ:[Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][自宅待機中][趣味]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.