夏の1日はこの曲でキマリ!

こんにちは!! 毎日暑い日々が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか??



本日はなんと2本立て! 食物栄養学科2年生の郁が担当します!!



さてさて、【Muko Log 強化月間】! テーマは「夏に聴きたいおすすめシチュエーションソング」ということですが、 私の紹介ではお家で1日を過ごす日に聴きたいサマーソングを紹介したいと思います!


AM.9:00.「シーグラス」‐Saucy Dog‐

夏休みだから少しぐらいは遅く起きて、 朝ごはんを食べながら聴きたい1曲。 詞はどちらかというと夏の男女を指した歌なのですが、 夏のからっと、だけどちょっとジメっとした朝に聴きたい曲調です。



AM.10:30.「怪獣の花唄」‐Vaundy‐

そろそろ課題でもしようかな...というときに聴きたい1曲。 会えないあの子やあの人を思いながら、目の前の課題に取り組みます。 アップテンポなので憂鬱な課題も吹き飛ばしてくれるかも?!



PM.0:00.「アイスのマンボ」‐さとうもか‐

夏って食欲なくなりますよね...。夏バテです。 ご飯の代わりに食べたくなるのは冷たくてあまーいアイスクリームですよね〜。 ですが、冷たいものばかり食べていると口内炎が出来やすくなるので気をつけてくださいね! そして、お昼ごはんに選ばれるのはそうめんあたりですよね、きっと(笑)。



PM.3:00.「クリームソーダ」‐インナージャーニー‐

クリームソーダ、流行ってますよね。 自分の部屋で、扇風機に当たりながらクリームソーダ片手に動画でも見るときに聴きたい1曲。 夏は日照時間も長いので時間がゆっくり流れる気がするのは私だけでしょうか...? 扇風機とかアイスクリームって夏の風物詩ですよね。 まあ、私は年中無休でアイスクリーム食べていますが(笑)...。



PM.5:30.「風」‐嵐‐

生粋の嵐ファンである私が、隠れた嵐の夏ソングであると思う1曲! 日が西に沈み、1日が終わる...そんな時間帯に聴きたい1曲です。 嵐の夏うたを上げればきりがないんですが、この曲はファンが知る嵐の夏うた! のように感じています!


PM.9:00.「KissHug」‐aiko‐

aikoさんの曲も好きでよく聴いていますが、特に好きなのがこの曲なんです。 「花より男子F(ファイナル)」の挿入歌でもありますが、この曲が本当にぴったりで...(汗) 映画自体もとても素晴らしいので、1日の終わりに映画を見ながら、夏の夜を過ごしたいですね♪ いかがでしょうか??


夏うたってアップテンポのものもあればしっとりしたものもあったりと、 時間によって、または気分によっても聴きたい曲が変わりますよね。 梅雨が長引き、短い夏になりそうですが、 皆さんにとって思い出に残る夏になればいいですね! さてさて...、次のスタッフはどのような曲を紹介してくれるのでしょうか?? 私自身も楽しみです!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][自宅待機中][趣味][食物栄養学科]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.