おうちで夏を感じたい!

こんにちは!お久しぶりです。

久しぶりの投稿になりました。

情報メディア学科2年生ののんちゃんです!

自粛期間中皆さんいかがお過ごしでしょうか? 


私は上半期はなんとも言えない生活をしていました。(苦笑)

その中で私が唯一始めたことは月々お金を払って映画を見ることができる

 某アプリN○○flixをダウンロードしたことです。

これは、私にとってすごく大きな転機になりました。



今まで見たことなかった映画やドラマに出会って、

自分はこんなことに対して面白いとか興味があるのだと新たな発見ができました!





そんなNew のんちゃんが選ぶ夏ソングベスト5を紹介します!

私は洋楽も聴きますし、90年代80年代の曲も好きですしアイドルも大好きです! 

このランキングは私的にドライブなどで聴きたくなるようなものを 

私のんちゃんが勝手にランキングさせていただきました。


 

 

 


第5位

Justin Timberlake

CAN'T STOP THE FEELING! 

 

この曲は、私が高校の時にアメリカに短期留学に行った時に、

アメリカ人の先生に教えてもらいました!

とても楽しい曲でリズムがよく、ついつい踊り出したくなるような曲です!

特に好きな部分は"Nothing I can see but you when you dance dance dance" です。

''君が踊ればもう君しか見えないよ''という意味です。

日本でなかなか言わないような言い回しだなと思い、いいなと思いました。

とても素敵だと思いませんか?


 

 

第4位

TUBE

あー夏休み 

 

とにかくボーカルの前田亘輝さんの声がとても爽やかでザ夏!という感じがしますよね!

TUBEの曲はどの曲を聴いても、"夏" がピッタリな曲ばかりですよね!

その中でもこの曲は特に有名な気がします。

この曲を聴くと今年も夏が始まったなと感じます。


 

第3位

Katy Perry

California Gurls feat.Snoop Dogg  

 

私もこの夏にちゃんと聴きました。聞いてみると!"あ!聴いたことある!"となり、

いざMVを見てみるとその世界観が素晴らしくてより大好きな曲になりました。

90年代のような衣装とお菓子の世界の融合とCGの組み合わせが

よりMVを華やかにしています。

この歌のタイトルのGurlsも、Girlのスラングらしいです。

歌詞も調べてみると日本じゃなかなかない言い回しや言葉で

ちょいエロな歌詞です。そこも含めて魅力的だと思います。 

 

 

第2位

サザンオールスターズ

真夏の果実  

 

夏といえばやはり、"サザン"という方が多いのではないでしょうか?

夏ソングいえばリズムが良く楽しい曲も多いですが、

この曲はゆったりとしたバラード曲ですよね。

私の好きな歌詞は"四六時中好きと言って 夢の中まで連れて行って"

とてもきれいな歌詞だなと思います。

こんな風に言われてみたい〜♡なんて思ってしまいますよね。

知っている方ももう1度クーラーの効いた部屋でのんびり聞いてみるのはどうでしょうか?

 

 

第1位

Owl City ,Carly Rae Japsen

Good Time 

 

この曲は、もしかしたら聴いてみると"知ってる!"となる

方が多いと思います!それもそのはず!あるビールのCMソングとして

タイアップされていたからです!

あとは、"チアダン"の劇中の曲でもありました!

ダンスにも使われるためリズムもよく、イントロからワクワクすること間違いなしです!

 


 

 


   他にもたくさんの曲を聴きますが、今回はこの5つを紹介しました!

他の広報スタッフのメンバーとかぶらないようなものを選んだつもりです!

ぜひ、1度聞いて夏を感じてみてはいかがでしょうか?

カテゴリ:[Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][自宅待機中][趣味]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.