会えないからこそ...

こんにちは!英語文化学科3年生のくるみです!!

月日が過ぎるのはあっという間でもう9月。
アルバイト先の雑貨屋さんも既にハロウィングッズが並び始めもう秋なんだなぁと思う反面、まだまだ厳しい残暑が続く毎日ですね(>_<) 

早く過ごしやすい秋の気候になるのが待ち遠しいです(;´Д`)


さて、今月のMukolog強化月間のテーマが「敬老の日」ということで、今回は私の父方の祖母について語っていこうと思います。


私の父方の祖母は、一言で言うと

"とにかく元気いっぱいなおばあちゃん"

です!



今年の7月にその祖母は87歳を迎えました。
兵庫県の丹波市にある祖母の家に行くと、いつも「よ~来てくれたな~!」とごちそうを準備して迎えてくれます。

そして、畑仕事やその他の家事もきっちりこなし、趣味のグランドゴルフも休まず続けています。87歳とは思えないほど本当に本当に元気です!!

1年前に家族と祖母で洋食屋さんにご飯を食べに行ったときも、祖母はなんと!ハンバーグ定食1人前を1人でペロリと平らげていました!!
その時は家族全員で思わず目を丸くしました( ゚Д゚)

他にも驚いたエピソードは多々ありますが、長くなるのでこの辺で...

信じられないかもしれませんが、私が20年間生きてきた中で、本当に元気な姿しか見たことがないのです!!



ですが....残念ながら、その元気な姿を直接見られる機会が今は減少しています( ノД`)シクシク...

理由はもちろん皆さんお察しの通り、コロナの影響で...

例年なら、GWとお盆は必ず祖母の家に行っているのですが、今年は行けておらず、悲しいことにお正月以降会えていません。

そして、今まで気が病むことが滅多になかった祖母も、コロナで色々な楽しみが奪われ、現在は気が滅入ってしまっているようです...

私の父や母は面倒を見に、祖母の家に時々行っています。
しかし、私自身は電話越しにしか祖母と話せておらず、やはり顔が見たいなぁと思うこの頃です。



もうすぐ敬老の日。ずっと会えていない分、何か特別なことをして祖母を元気づけられたらなと思い、手紙を送ろうか、プレゼントは何が良いかなど、現在色々模索しています。

敬老の日に何かサプライズをするなんて、ひょっとしたら幼稚園の頃以来じゃないかと思いますが、こんな状況だからこそ、何かしらの形にして祖母を喜ばせたいです!!



そして、コロナが収束したら丹波まで絶対会いに行きたいですし、いつまでも元気で長生きしてほしいです!!!



カテゴリ:[Blogress~Muko Log向上委員会~][いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学生広報スタッフの活動][英語文化学科][趣味]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.