2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

新しい人。です!

こんにちは!そして、初めまして。

 

この度、11期生として学生広報スタッフになりました、

日本語日本文学科2年生のこむぎ、と申します。

 

学生の日常をお届けする新入りメンバーということで、

今回は少し、「私」についてのお話をしたいと思います。

こむぎの中身はこんな人なのだな、と軽くでも知ってもらえるとうれしいです!



では、好きなこと。趣味についてお話します。

私は、を読んだり外国の映画を観ることが好きで、休みの日はのんびりと

家で過ごしています。そんな中、最近ホットになりつつある楽しみを見つけました!

なので、今回はそのうちの2つを紹介したいと思います。



さっそくの1つ目は、物件探しです。



とは言っても、実際に住む家を探しているのではなく、

将来、実現できたら...!と、自分の「理想こだわり」を基準にして

物件のサイトを見て回るのです。

部屋の広さ感覚など、間取りだけでは実感するのが難しいところもありますが、

今の自分の家と比べてみると分かりやすかったりします。

様々な条件が組み合わさって成り立つ物件は、奥が深く、

知れば知るほど、面白いです!

時間を持て余した際にでも、ぜひ見てみてください!




続いて2つ目は、断捨離です。



これはコロナの自粛期間に行った掃除から始まって、今では

最小限、自分に必要だと思うモノだけを手元に置く、「ミニマムな生活」が、

マイブームになっています!

私の場合、片付けたものは衣類なのですが、

服の量を減らすと、1枚1枚の使う頻度が高くなります。

そのため、面倒くさがりな私でも積極的に洗濯機を回す気が起こるのです。


このように、断捨離をするときれいになるのは部屋だけでなく、

自分の生活も整います。

コロナによってリズムが崩れている方、

これを読んでみて、少しでも断捨離に興味を持ってくれた方、

この機会にぜひ...!

捨てるかどうか迷っているものを、思い切って処分してみてください。



今までとは生活が変わり、とてもスッキリするはずです!





ここまで長くなりましたが、以上、最近の「私」のお話でした!

読んでいただきありがとうございます。これから、よろしくお願いします。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][日本語日本文学科][趣味]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.