初投稿です!ん?ねぎって主役...?

皆さん、初めまして。日本語文化学科1年生のてるちゃんです。

後期から、学生広報スタッフLa chouette*の一員として活動させていただきます。

初めてのブログ投稿なので、自己紹介をしたいと思います。


所属(日本語文化学科)


出身(大阪府)


好きな食べ物(ねぎ、えび、たけのこ)


好きな食べ物の中でも「ねぎ」が一番好きです。私がねぎを好きになったのは、鍋に入っていた白ねぎを食べて、「ねぎってこんなにおいしいんだ」と感じたことがきっかけでした。


ねぎって基本料理の脇役なんですよね...。でも、色んな料理にちょっとだけいる、ねぎ。
そうなんです。細かく刻んでいれば調理されていることがほとんどなので、避けられないし、私は今まで、勝手に「ねぎが嫌いな人はいないだろうな」と思っていました。


でも、割と苦手な方はいるんだと気づきました。どうしてか、聴いてみると、「薬味っぽい風味が苦手だ」や「見た目が無理だ」と言いました。なるほど。私がねぎの長所だと思っている「風味があっていい」「小さくて緑色で料理が鮮やかになる」という部分が苦手な理由になってしまうのか、表裏一体だなと感じました。


ちなみに、私が次に食べてみたいねぎ料理は、福島県の名物、ねぎを箸代わりにしてそばを食べる「ねぎそば」です。

皆さんは、食べたことありますか?



好きなこと(音楽を聴くこと、本を読むこと、お笑いを見ること)
好きな音楽や、本、お笑いを見ることについては、後々のブログで書いていけたらいいなと思っています。


好きなアーティスト(ジャンル問わず聞くのですが、特に好きなのはスピッツ)
好きなアーティストに関しても、後々のブログで書こうかなと思っています。


初めてのブログ投稿なのに、ねぎのことしか書いていないですね(笑)。
どうしよう、ねぎが苦手な人には、しんどい内容だったかも...。
どうか、一人でも多くの人にネギに対して興味を持ってくれたらな...。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][日本語文化学科][趣味]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.