皆さん初めまして!
この度、学生広報スタッフの11期生になりました、情報メディア学科1年生のキャノンです。
SNS係として活動させていただくことになりましたので、InstagramやTwitter、YouTubeなどでたくさんの楽しい情報を届けられるように頑張ります。
今回は、私の好きな洋画を2つ紹介します。
まず、1つ目の映画は『グレイテスト・ショーマン』です!
この映画は、2017年にアメリカ合衆国で制作されました。
幼いころから貧しくも夢想家の主人公P・T・バーナムの波乱万丈の生涯を描いた作品です。
この映画の魅力はなんといっても音楽!
皆さんも1度はどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。
映画を見ると魅力的な音楽にはまってしまうこと間違いなし!!
家族、仲間、夢、愛、個性、ほかにもここには書ききれないほどたくさんのメッセージが詰まった作品です。
2つ目の映画は『LION/ライオン~25年目のただいま~』です!
この映画は、2016年のオーストラリア・アメリカ合衆国・イギリス合作の作品です。
ある日、インドの駅で迷子になってしまった5歳の主人公サルー。
養子としてオーストラリアで大人に成長したサルーが母と兄のところに戻りたいと、かすかな記憶をたどって故郷を探すことにするのです。
果たして、サルーは無事家族を見つけ出すことはできるのでしょうか。
この映画のポイントは実話だということです!!
5歳のサルーがとても可愛く、見ていて癒やされるとともに、胸がきゅっと締め付けられる切ない感情になる作品です。
今回は洋画についてお話させていただきました。
本当は初投稿、もっと自己紹介になることを書きたいと考えていたのですが...
2つともとても素晴らしい作品なのでぜひ見てください。
洋画以外にもお気に入りの邦画や韓国映画など、どこかでまた紹介できたらいいなと思っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。