がんばれ!!

こんにちは!

情報メディア学科1年生のキャノンです。

武庫川女子大学の総合型選抜を受験された方、お疲れさまでした!

私のの印象的な出来事は.........

 

受験です!

私も昨年、にあった公募推薦(総合型選抜)を受け、武庫川女子大学へ入学しました。

受験前日は、緊張と不安で何をすればいいのかわからず、当日は人の多さに圧倒されていました。

昨年、このような経験した私が受験生のみなさんにできることはないだろうかと考えた結果、

試験前日~当日までの過ごし方を自己流ではありますが、少し紹介したいと思います!!

 

 ~試験前日~

・受験前日は、落ち着いて苦手な範囲を絞って勉強してください!

・食事の際に、生ものを食べることは控えてください。

 また、気合いを入れるために普段と違うものを食べないでください。

 できるだけ、いつも通りの食事で!!

・受験へ行くための持ち物チェックをしっかり行ってください。

 昨年の受験の際、受験票を忘れたと言っている受験生を見かけました...

 みなさんもご注意ください!!

 

 ~受験当日~

・受験開始時間の3時間前には起床してください!

 頭がよく働くのは、起きてから3時間後だそうですよ!!

・受験会場では周りの人が全員賢そうに見えますが、

 自分が一番賢いんだ!というような気持ちで過ごしてください!

たくさんは紹介できませんでしたが、少しでもお役に立てればいいなと思います。

みなさんが満足のいく結果が出せることをお祈りしております。

カテゴリ:[受験生の皆さん、応援してます!][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.