兵庫のおすすめの場所、教えてください!

こんにちは!!

この度、学生広報スタッフの12期生になりました、情報メディア学科1年の福ちゃんです。

これから活動するのがとっても楽しみです(^^♪

今回は初めてのブログということで、自己紹介をしたいと思います!

改めまして、こんにちは!

情報メディア学科1年の福ちゃんです。

この福ちゃんという名前は私のニックネームではなく、今回ブログを始めるにあたり勝手につけました!!

今までは名前呼びか、○○ちゃんだったので、ニックネームというものに憧れています☆

大学では、何かニックネームをつけてもらいたいな~なんて思っています!



出身は鹿児島県です。実は、兵庫には受験の時に初めて来ました!!

なぜ県外の大学を選んだかというと、鹿児島の大学に勉強したい学部が無かったからです。文系、理系問わずに情報系の勉強をできるところが魅力的で、武庫女の受験を決めました。あと、一人暮らしをしてみたかったというのもあります...(笑)このコロナ禍に送り出してくれた両親には本当に感謝です。4年間を無駄にしないよう、頑張りたいと思います。



兵庫に来て驚いたことは、ポートライナーという乗り物があったことです!!受験の時に初めて乗り、近未来的で、テンションがもの凄く上がりました。なんと海の上まで渡っちゃうんです。「都会にはこんなものがあるのかぁー!!」とびっくりしました。高校の友達が遊びに来たときは、乗せて、びっくりさせたいです!

あとは、関西弁です。大学に通えていた4月は、何人かの子とお話しすることができました。周りに関西弁を話す人しかいない環境が初めてだったので、なんだか緊張しました!!お買い物に行っても、店員さんも関西弁で変に意識してしまい、「pay payで」ですらなまってしまいます(笑)兵庫はおしゃれなイメージがあるので、私もそんな風にになれるように頑張ります!!



高校生の頃は、鹿児島なんて何も無いなー、田舎で嫌だなーと思っていましたが、離れてみると食べ物や、自然、人の温かさなど、沢山の良さを見つけることができました。今はとても鹿児島が大好きです。ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!

兵庫では、まだ観光地や繁華街に行けていないので、これから色んな所に遊びに行ってみようと思います!早くコロナが終息することを願うばかりです。



書きすぎてしまった気がするので、今回はこの辺で終わりにします。

これからよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリ:[6月][いまどきの武庫川女子学生][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.