自己紹介とキャベツのみじん切り

こんにちは。

日本語日本文学科3年生のだんごです。

12期生として活動に参加させていただくことになりました!

今回は、私の自己紹介最近おもしろかった話をしたいと思います。




出身は大阪です!
時々友達に標準語っぽい話し方だねと言われますが、生まれも育ちも大阪です。
中学生のときは、二言目には「なんでやねん」と言っていました。
大阪弁は他の方言に比べてきつく聞こえてしまうとテレビで取り上げられていたので、大学では少し封印しています。
大学生活で、わざとボケたり、ツッコミをいれることが常にあるわけではないことを実感しました。



好きな食べ物はハンバーグとじゃがりこです。
お母さんに今日の夜ご飯はハンバーグだよと言われて、ご機嫌で帰ってきたら献立が納豆に変更されていた日のことは忘れません。
じゃがりこは、肉じゃが味が一番好きです。
友達にもぜひ食べてほしいとオススメしていましたが、最近地域限定かつ期間限定の商品だったと知って、ショックを受けました。
もう一度肉じゃが味が食べたいです・・・!!
ちなみに、好きな味第二位は明太バター味で第三位はサラダ味です。
この2つはコンビニなど身近なお店で売っているので、ぜひ食べてみて下さい。




最近おもしろかったことは、サラダを作ろうとした姉が、レタスをキャベツと間違えてしまった上に、千切りにするはずがみじん切りにしてしまったことです。
チリチリになったキャベツは、トマトとポテトサラダの下敷きにされていました。
姉曰く「千切りって細かく切らないといけないから、一生懸命色んな角度から切った」とのことです。
「いや、千切りは一方通行で切るものだから!」と思わずつっこんでしまいました。
姉は努力家で勉強も運動もできますが、時々天然が炸裂します。

キャベツのみじん切りを食べたことがある人は、意外と少ないのではないのでしょうか??




以上で自己紹介を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学生広報スタッフの活動][日本語日本文学科][趣味]

カテゴリ

2021年6月

M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.