はじめまして!

みなさん、こんにちは!

この度、学生広報スタッフ12期生となりました、日本語日本文学科2年生のユウです!

初めてのブログということで緊張していますが、みなさんに読んでいただけるような記事にできたらと思っています(^^)

今回はテーマである自己紹介をさせていただきます!

 

出身は大阪府です。

趣味は音楽を聴くことです♪

昔から音楽が大好きで、高校では軽音部に所属してベースを弾いていました!!

今でも暇さえあればベースを弾いたり、好きなアーティストの曲をずっと聴いたりしています。

 

しかし、最近新たにハマってしまったことがあります。

それは「映画鑑賞とアニメ鑑賞」です!!

 

今まではそれほど映画もアニメも興味が無かったのですが、

自粛期間中に人気作品である鬼滅の刃を見始めてから、徐々に映画やアニメにハマってしまいました!

そこで、私が最近見ておもしろかった作品を2つほど紹介させてください!

 

1つ目はぼくは明日、昨日のきみとデートするという映画です。

 

この作品は七月隆文さんのベストセラー小説を主演福士蒼汰さんで映像化されたものです。

主人公である高寿はある日、通学電車の中で見かけた愛美に一目惚れし、その後2人は付き合うことになります。2人の幸せな日々が続くと思いきや、愛美にはある秘密があって...

2人の切ない恋はどうなってしまうのか、、

気になる人は是非見てみてください!

 

2つ目はフルーツバスケットというアニメです

 

この作品は高屋奈月さんによる漫画で「花とゆめ」で1998年から2006年まで連載されていました。単行本の全世界累計発行部数は3000万部を突破している大人気少女漫画です。 

 

物語は異性に抱きつかれると動物になってしまう呪いを持つ草摩家の人々と、主人公の本田透との交流を描いています。キャラクター同士の切なくも優しい物語は、連載から15年以上経った今でも多くの人に愛されています。

現在最終シーズンが放送されており、登場人物達がどのような結末を迎えるのか注目です!!

 

以上2つの作品を紹介させていただきました!少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです(^^)

長くなってしまいましたが、今回はこれで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

12期生として一生懸命頑張るのでこれからよろしくお願いします!

 

カテゴリ:[6月][いまどきの武庫川女子学生][日本語日本文学科][趣味]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.