武庫女ライフを過ごしましょう!

こんにちは!!

情報メディア学科1年生の福ちゃんです。

いよいよ夏休みですね^^



去年の今頃は、大学受験のことで頭がいっぱいだったことを思い出しました。

懐かしいです。

そこで今回は、私が武庫女を選んだ理由についてお話したいと思います。



高校1年生の時、友人の志望校だったことがきっかけで、存在を知りました。しかもその学科は情報メディア学科!当時は

「情報メディアってなんか楽しそうだね~」

くらい吞気に聞いていました。まさか自分が今その学科に在籍しているとは、当時は1ミリも思っていませんでした(笑)



高校3年生になり、いよいよ進路選択の時期。私は初め、福岡の大学を志望していました。しかし、三者面談でこの大学で何を学びたいのかを聞かれた時に答えることができず、志望校を変えることにしました。



そこで、沢山の大学からパンフレットを取り寄せ、どんな学部があるのか、何を学べるのかを調べました。

沢山の大学を調べていく中で、自分が1番興味を持ったのが武庫女の情報メディア学科でした。プログラミングやマーケティングなど、幅広く学べるところや、設備が整っているところが魅力的に感じ、受験を決めました。



今、大学選びに迷っている高校生の方は、少しでも興味を持った大学のパンフレットを取り寄せてみたり、ホームページを見て自分が大学生になった姿を想像してみるといいと思います🙆!!



入学して早3か月弱。今はまだ基礎的なことを勉強していますが、これから受験期に思い描いていたような授業を受けられると思うと、とても楽しみです^^

今武庫女への進学を迷っている皆さん、また、武庫女に進学を考えている皆さん、ぜひ一緒に武庫女ライフを過ごしましょう♪♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カテゴリ:[7月][受験生の皆さん、応援してます!][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年7月

M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.