ぜひ、高校生に読んでもらいたい!!

みなさん、こんにちは!


情報メディア学科1年生の まい です!

私にとっては2回目のブログです!


今回のテーマは武庫女や今の学部を選んだ理由」ということなので、
特に高校生や、受験生の方に読んでいただきたいです!

また、入学してまだ3か月ほどしか経っていませんが、実際に入学してどうだったのかも書きたいと思います。

 

私が武庫川女子大学を知ったのは、3年生の夏の進路指導で、高校の担任の先生にオススメされたのがきっかけでした。

当時、私は女子大を中心に大学を探していました。


その中でも、なぜ武庫川女子大学を選んだのか、理由は5つあります。

1.興味のある学科をみつけたから

2.大学の雰囲気が自分の性格とあっていたから

3.就職の支援が手厚いから

4.家から無理なく通える距離だったから

5.学習環境が整っていたから

武庫女に限らず、大学選びには私はこの5つの項目を基準に選んでいました。

大学選びに困っている方は是非、参考にしてください!!

また、オープンキャンパスはこれらの情報が一気に自分で得られる良い機会だと思うので、気になった方は是非お越しください!

(オープンキャンパスの開催スケジュールはこちら)





次に、武庫女にはたくさんの学部、学科がある中で、なぜ私が情報メディア学科を選んだのかを書いていきます。

私は3年生の夏の進路指導で、武庫川女子大学への受験を考え始めたので、9月頃に開催されたラストのオープンキャンパスに行きました。

そこで当時メディア系の仕事に興味があった私は、情報メディア学科にメディアがついているからという理由で情報メディア学科の説明会に参加しました。


いきなりですがここで、みなさんに質問したいと思います!


みなさんは情報メディア学科という名前を聞いてどう思いましたか?


難しそうな内容をしてそうやな

とか

パソコンばっかしそうやな

とか

超理系やん

とか


実はこれらは学科説明会を聞く前の高校生当時の私の予想でした(笑)

情報メディアときいて、私も高校生の時はプログラミングしか頭に出てきませんでしたが、実際はそれだけではありません

オープンキャンパスでのゼミ紹介の時にも聞いたことなのですが、情報メディア学科は自分の学びたい方向に合わせて、学べる学科です。

初めて学ぶことなので難しい内容はあるとは思いますが、特にパソコンを使った授業では、先生だけでなく、助手の方にもサポートしていただけるので、苦手な人でも努力できる環境はあります。

また、私が入試で使った科目も国語英語なので、私は文系だから受けれないな・・・と思う必要はありません!

ここまで読んでいただいた方の中で、情報メディア学科を気になってくださった方がいましたら、

情報メディア学科特設ページを是非一度ご覧ください!

(情報メディア学科特設ページはこちら)

入学して3か月しか経っていないのでまだたくさん経験は書けませんが、
これから情報メディア学科についての発信もたくさんしていきたいと思います!





今回はこんなところで・・・


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

次回もよろしくお願いします!!

カテゴリ:[7月][受験生の皆さん、応援してます!][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年7月

M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.