こんにちは。経営学部1年生のすわんと申します。
今回は「武庫川女子大学を選んだ理由」についてお話したいと思います。
私が武庫川女子大学を選んだ理由は、今思うと巡り合わせだったように感じます。
「何だろう...?」と思ったそこのあなた!
ぜひ続きをご覧ください!
ずばり、武庫川女子大学を選んだ理由は、
母からの提案と過去問の相性が良かったことでした!
実は私、公募推薦・一般入試前期を全落ちしました。
公募推薦については「まだ次がある!」と気持ちを奮い立たせることが出来たのですが、前期の後は「浪人することになるかもしれない...」と恐怖で頭がいっぱいでした。
後期に向けてどの大学に出願するか悩んでいた時、母が「武庫川女子大学はどう?」と提案してくれました。
理由は、地元に信頼されていることから良い大学だと思ったからでした。
後期の過去問を解いてみると他大学の問題に比べ相性が良く、頑張ろうと思うことができました。しかし後期は狭き門ですので、武庫女はチャレンジとして受験することにしました。
受かるかどうか運次第といった中、私は武庫川女子大学の一般入試の後期を受験し、合格を頂くことができました。
入学してまだ三か月しか経っていませんが、とても楽しく充実した大学生活を送ることができています。
内容が深く楽しい講義、優しく気軽にお話をしてくださる先生方、1年後期から始まる実践学習と数えればきりがないほどの良い点がたくさんあります。
母の提案、そして後期の問題の相性が良かったことで武庫川女子大学を選び、入学することができました。
どちらかがなかったら私は武庫川女子大学に入学することがなかったかと思うとゾッとします。
武庫川女子大学に入学することが出来て本当に良かったと思っています。
以上、すわんの「武庫川女子大学を選んだ理由」でした!
読んでいただきありがとうございました。