2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

経営学科の最近のブログ記事

暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だよね。

みなさま、こんにちは。経営学部経営学科1年生のすわんと申します。

新年を迎えて一か月ほど経ちましたね。

つい昨日新年を迎えたよう気がして、一か月も経ったことに驚いています👀


さて、今回のブログテーマ「寒さ対策について」お話したいと思います🌻

寒さに悩んでいる方がいらっしゃったら、是非読んでください!





余裕、余裕♪

私の相棒は栗きんとん。どうも。経営学科2年生のツナ缶です。



さてさて、今回のブログテーマは


「2022年私はこうなりたい!」


です!



早速語ります。

SDGsイベントの取材に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

心理・人間関係学科1年生のカミュです( ^ω^ )

皆さんはSDGsという言葉を聞いたことがありますか?( ・∇・)

聞いたことはあるけどなんだかよく分からない!!?(°▽°)

という方もいるのではないでしょうか、、、?

先日、経営学部の学生が中高生向けに「SDGsの和を広げよう!」というパネル・イベントを西宮阪急で開催しました。

今回はこのイベントについて経営学部の担当の谷口浩二先生にお話を聞くことができたので、紹介していこうと思います(≧▽≦)

ぜひ続きをご覧ください😺



聖地だと⁉なんだそれは⁉

みなさま、こんにちは。経営学部経営学科1年生のすわんと申します。

11月に入ったというのに昼間は暖かく、朝晩は寒いという服装に困ってしまう毎日が続いていますね。

私は何度か服装を間違えて、寒い思いや暑い思いをして大変でした😥

早く気温が一定になってほしいものです。

 

さて、今回は「行ってみたいところ」についてお話したいと思います🌻

私が行ってみたいところはズバリ!「聖地」です!!

カテゴリ:[経営学科]

私にとっての資格って??

みなさんこんにちは!
経営学科2年生のみくです!!


最近は寒くなってきて秋や冬の訪れを感じますね。🍁
さてさて、今回のブログテーマは『とってみたい資格』ということで、


私のとってみたい資格についてお話ししたいと思います!
カテゴリ:[学び][経営学科]

みなさま、こんにちは。経営学部経営学科1年生のすわんと申します。

今回「コロナ禍における大学の授業を経験して感じたこと」についてお話したいと思います。

コロナ禍により、対面授業だけでなくライブ型授業、オンデマンド授業も行われています。

私の場合は対面授業より、ライブ型授業やオンデマンド授業のほうが多かったです。

前期の授業が終わり、感じたことはただ一つです。

 

『課題が私の背中を追いかけてくるんだけど⁉』

 

みなさんこんにちは!

今回は、食物栄養学科2年生の桃と経営学科2年生のみくで宝塚カレーグランプリに参加する学生さん3名に取材をしてきました〜!!

気になるお話がたくさん聞けたのでぜひ読んでいってください♪

こんにちは!

心理・人間関係学科1年生のカミュです!

みなさん、今年の夏休みはいかがお過ごしでしょうか~?

今回は、取材係として『初めての取材活動』ということで

経営学科2年生の先輩に取材をしました(^▽^)

経営学科について趣味について沢山のお話をお聞きすることができました。

ぜひぜひ続きをご覧ください~


私の夏!!

みなさんこんにちは!

もう8月に入って夏休みですね〜🌺

私はまだレポートや課題に追われているので、はやく乗り越えて夏休みを満喫したいです( ;  ; )

今回のブログテーマは、『夏に行きたい場所』ということで!!

ズバリ!! 私が行きたい場所は...

カテゴリ:[経営学科][自宅待機中][趣味]

君も武庫川女子大生にならないか?

こんにちは。経営学部1年生のすわんと申します。

今回は「武庫川女子大学を選んだ理由」についてお話したいと思います。

私が武庫川女子大学を選んだ理由は、今思うと巡り合わせだったように感じます。

「何だろう...?」と思ったそこのあなた!

ぜひ続きをご覧ください!

▷誰かが話し始めたようだ...

皆様!初めまして。経営学科1年のすわんと申します。

 

この度、La chouette*12期生のSNS係として活動させていただくことになりました。

人生に一度しかない(であろう)大学生活で何か挑戦したい!と思ったのがきっかけです。

 

堅苦しい話はここまでにして、ここからは私!すわんのことを皆様に知っていただけたらなと思います。

皆様...アニメはお好きですか?

 



こんにちは、情報メディア学科3年生のさかなといちこと、日本語日本文学科3年生のこなすです。




4月22日に、経営学科2年生による「韓国化粧品のトレンドを探るフィードバック」の成果発表会が行われました!



この発表は、公江記念館のオープンスペースで行われ、zoomでの配信もありました。




3つのチームが、流行りの韓国メイクや韓国の化粧品ブランドなどについて内容の濃い発表をしました。




韓国コスメのトレンドがたくさん分かる内容でした!



IMG_7126.JPG

 

踏み出す、勇気の1歩。

みなさんこんにちは!

経営学科1年生のみくです!



今回は、今月のブログテーマである

「今年の思い出や印象に残ったこと」から「来年度に向けてこれからどう過ごすか」

についてお話していきたいと思います。

一旦ここで小休止

皆さん!こんにちは!

経営学科1年生のツナ缶です!

今月のテーマは「今年の思い出や印象に残ったことなどから来年度に向けてこれからどう過ごすか」です!

いよいよ年末ですね~。

ということで。今年の振り返りと来年の目標を考えますか~。



皆さん、こんにちは😊


経営学科1年生のみくと、日本語文化学科1年生のてるちゃんです!

今回は、武庫川女子大学に新しくできたとあるカフェを紹介します!

〇〇な秋

こんにちは!


経営学科1年生のツナ缶です!



紅葉がきれいな季節がやってきましたよ!



はい!今回のブログのテーマは【 秋の印象的な出来事 】です!


今回は、〇〇な秋について記述させていただこうと思います!





私のいろいろ♪

みなさん初めまして、こんにちは!

経営学科1年生のみくです♪ 

この度、学生広報スタッフに、11期生として参加させていただくことになりました!

ということで、今回は私の簡単な自己紹介をしたいと思います!

とある新入生の自己紹介

初めまして。経営学科1年生のツナ缶です!

今月は自己紹介というテーマをいただいているので、私の自己紹介を早速始めていきたいと思います。

好きなことは食べること、音楽を聴くことです。

そうです。食べることが好きなので、外食も好きです。(早く例のものが収まるといいですね)


音楽を聴くことは好きですが結構偏っています。

 

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.