なぜ武庫女を選んだのか

みなさん、こんにちは!

情報メディア学科1年生のうどんです。

今回は私が武庫女を選んだ理由についてお話したいと思います。


私はもともと将来の夢やなりたいものがなく、安定した職業だからという理由で医療系の道に進もうと思っていました。そして周りに看護師志望が多かったというのもあり、なんとなく看護学科のある大学に進もうかなと考えていました。

しかし、高校2年の夏に看護体験に行ったときに、医療系の道は自分には向いていないと強く感じ、改めて将来について考えるようになりました。

そこから様々な大学のパンフレットを取り寄せたり、大学のホームページを見てみたりとたくさん調べてみました。

しかし自分のやりたいことがわからず、気がつけば高校3年の夏が終わっていました。

そんなとき、武庫川女子大学の情報メディア学科を見つけました。

情報メディア学科は幅広く様々なことが学べるので、まだ将来を決めきれていない私にはこの学科が向いていると感じました。また、武庫川女子大学は学生へのサポートが充実していて、なおかつ駅からの距離が近く設備も綺麗で整っている、そして何よりオープンキャンパスに行ったときに感じた武庫川女子大学の雰囲気が自分に合っていると思いました。

だから、私は武庫川女子大学の情報メディア学科を選びました。

まだ自分の将来について決まっていませんが、この学科で様々なことを学び、自分のやりたいことを見つけていきたいです。そして、自分が納得できる道に進んでいけるように頑張っていきたいです。

私のように具体的になりたい職業が決まっていなかったり、やりたいことがわからなかったりする人は幅広く学べる学科に進むのがオススメです!

 

以上、読んでいただきありがとうございました!

カテゴリ:[受験生の皆さん、応援してます!][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年8月

M T W T F S S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.