私の資格事情

こんにちは!

情報メディア学科2年生のM子です。

今回のブログはとってみた、とってみたい資格です!(..)

私が大学生になって取得した資格は、2つあります!

まず「普通自動車免許」です。
1年生の授業の合間に必死に通ってました。とにかく私は不器用なので授業と課題と教習で必死でした。(..)

無事取得でき、今はペーパードライバーにならないように頑張っています。:)

車の免許は学生のうちに取得しておく方がいいのかな?と通ってるうちに思うようになりました。迷っている人は時間のあるうちに取ることをお勧めします!!!

次に「ITパスポート」です。
これは私の所属している情報メディア学科では、ITパスポート取得を目標にする授業があります。

1年生の前期では内容が全く入らず言ってしまえば、"資格の勉強とは!?ほんまに合格なんかできんのか!?"という気持ちでした...。そして後期に入り前期に続き授業がオンラインという事になり、この状況を上手く活用しようと思い、友達と毎日学校に行き、朝から夕方までほぼ1日中勉強の日々を過ごしていました。こんなに勉強し、何かに必死になったのは久しぶりでした。

奇跡といってもいいぐらいとてもギリギリの点数で合格することができました。心臓が飛び出るかと思いました。(笑)
「あー、頑張ってよかったな。」って心の底から思えました!!



次に取ってみたい資格です。
情報セキュリティマネジメント」という資格を取ってみたいです。

ITパスポートに似ている問題もある、授業で少し学んだから、という理由ですが将来に役立つのではないか?と思っています。



大学生になり、これまで知らなかったような資格が沢山あるんだなと思う瞬間が沢山ありました。
自分の将来のために色んな資格を取っておくのもいいなと思いました。

今回はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございます。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学び][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.