2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

課題が私の背中を追いかけてくるんだけど⁉

みなさま、こんにちは。経営学部経営学科1年生のすわんと申します。

今回「コロナ禍における大学の授業を経験して感じたこと」についてお話したいと思います。

コロナ禍により、対面授業だけでなくライブ型授業、オンデマンド授業も行われています。

私の場合は対面授業より、ライブ型授業やオンデマンド授業のほうが多かったです。

前期の授業が終わり、感じたことはただ一つです。

 

『課題が私の背中を追いかけてくるんだけど⁉』

 

 

もうお察しの方もいるかもしれません。

課題が追いかけてくる、つまり提出期限が迫っている課題が溜まっていたのです。

 

実は、課題が溜まらないように講義を受けたらすぐに課題に取り組み、提出するようにしていました。

なのに何故課題は溜まったのか...。

 

それは課題の提出期限当日まで、講義を受けていなかったからです。

対面授業やライブ型授業は受講の時間が決まっているので、締め切りまでに余裕をもって課題を提出できるのですが、オンデマンド授業はいつでも受講ができるため、見るタイミングを失います

本当は先生が講義の動画を公開してくれた時点で見るべきですが、後回しにしてしまう私には無理でした...。

 

加えて、オンデマンド授業しかない日は朝早く起きる必要がないため、すぐに昼夜逆転してしまいます

課題に取り組まなくてはいけないのに「明日は早く起きる必要がないから後でいいや~」と放置し、結局夜遅くまで課題に追われることになり昼夜逆転する、なんてことも頻繁にありました。

 

きちんと自己管理ができる人は大丈夫だと思うのですが、できない人は厳しいと思います。

特に課題に追われるのは精神的にしんどいものがあります。

単位を落とす可能性が背中に忍びよっているので、リラックスできません。

課題を直前まで取り組んでいない私が悪いのですけども!!

 

 

結果、私はコロナ禍によりオンデマンド授業が増えた影響で、心をすり減らしていました

この経験を糧にし、後期は必ず時間割通りに受講したいと思います。

みなさま、期限ぎりぎりの課題にはお気を付けてください。心が死にます

 

 

 

以上、すわんの「コロナ禍における大学の授業を経験して感じたこと」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][経営学科]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.