資格を武器に

こんにちは!

情報メディア学科2年生のくっきーです!

今回のブログテーマは「とってみたい、とってみた資格」です。

まずは、私が取得している資格についてお話していきたいと思います。

私が大学生になって取得した資格は、国家資格でもある「ITパスポート」です。

私が「ITパスポート」を取得した理由は、私が所属している情報メディア学科ではこの資格を取ることが必須とされているからです。

合格への近道は、とにかく問題に慣れることだと思います!

私は基本的に過去問を何年分も解き、自分の苦手分野を試験前ギリギリまで確認しました!こんなにも勉強したのは大学受験以来だったので、高校時代を思い出しました。

試験会場では、一人一人がパソコンに向かって問題を解き、解き終わった人から退出していくという形式でした。

私がまだ半分程度しか問題を解き切れていない時点で退出している人もいて焦りましたが、自分のペースで落ち着いて解き、無事合格することができました。

最近知ったことなのですが、「ITパスポート」に合格すると、官報に自分の受験番号が掲載されるらしいので、今後取得する予定のある方は、合格した際にぜひ確認してみてください!!

そして、今後私が取得したいと考えている資格は「TOEIC」です!

就活のためにも少しでも自分の武器になればいいなと思い、取っておきたいと考えています。

2年生のうちには合格したいと考えているので、今まさに取得に向けて勉学に励んでいます!


みなさんも、とってみたい資格を取得できるように、一緒に勉強を頑張っていきましょう!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学び][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.