資格!資格!

皆さん、こんにちは!

情報メディア学科2年生のくろです。

今回のブログテーマは「とってみたい、とってみた資格」です。

私が大学に入学してから取得した資格、大学卒業までに取得したいと考えている資格を書いてみたいと思います。

大学に入学してから私は2つの資格を取得しました!

1つ目は、ITパスポートです。

情報メディア学科に通っている人ならご存じだと思うのですが、

この学科では1年生の時にITパスポートの取得を目指す授業があります。

はじめは、「いつか受験して合格出来たらいいや~」と思っていました。

しかし!この授業は少し特徴的で、ITパスポートが取得できるとその翌週からの授業に出席しなくても一番上の成績である「S」がもらえちゃうんです!そのルールがあったので、周りの人はどんどんITパスポートを取得して、人数が少なくなってしまいました💦

「このままでは最後まで残ってしまう!」と思い、焦って勉強に取り組みました。

しかし、一人ではやる気が出ないもので...(>_<)

そこで、友達と「絶対合格しようね」と励まし合い、毎日朝から夕方頃まで必死に勉強しました。

そのおかげで、無事ITパスポートを取得することができました!

ITパスポートの取得を通して、「諦めずに続けること」「友達の大切さ」を改めて感じることができました。

2つ目は普通自動車免許です。

ここで、少し自慢させてください!(笑)

私が取得したのは、MT車の免許なんです!

AT車とは違い、ギアチェンジやクラッチ操作などがあり少し難しいのですが、乗っていてとても楽しいです♪

公共交通機関よりも車の方が行きやすい場所もあるので、

普通自動車免許の取得を迷っている人は取得することをおすすめします!

ここからは、「大学卒業までにとってみたい資格」のお話をさせていただきます。

私は秘書検定の資格を取得したいです。

私はまだまだ未熟なので、社会の礼儀作法を学ぶ必要があると思っています。

自分の将来のために今のうちから頑張りたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][キャンパスライフ][学び][情報メディア学科]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.