2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

無限大食材!!

皆さん、こんにちは!

日本語文化学科2年生のてるちゃんです!

今回は、私の好きな食べものを紹介できるということで、あの食材を紹介します...。


実は、私が自己紹介のブログを書いた際に、一番好きな食べものである「ねぎ」について紹介したので、今回は二番目に好きな食べもの「たけのこ」について紹介したいと思います。


皆さんは「たけのこ」好きですか??

私は「たけのこ」大好きです!!


私が「たけのこ」を好きになったきっかけは、ラーメンの上に乗っている「メンマ」です。メンマ単体が好きな方は結構いるのではないかと勝手に思っているのですが、どうでしょうか?
それを食べた私は、「何でこんなに美味しいのか...。これだけたくさん食べてみたい!!」と思い、コンビニでメンマだけの商品があると知り、それを買ってみました。ですが...、んー、メンマは適度な量で食べるのが、一番いいようです...(笑)


しかし、メンマを通して「たけのこ」が美味しいと気づいた私は、その日から少し「たけのこ」を意識して過ごすようになりました。(ん??)



このままだと、「メンマ」を好きな食べものとしてもっと紹介してしまいそうなので、この辺にしておき、他のたけのこ料理も紹介していきます!


メンマを除いた、私が特に好きなたけのこ料理を紹介します!
・「たけのこご飯」
・「たけのこの煮物」
・「かた焼きそばの上のたけのこ」
などなど...。


「たけのこご飯」香りもいいし、食感も程良くて、どうしてあんなに美味しいのかなって考えます。


ここまで、「たけのこ」について、たくさん語ってきたのですが、「たけのこ」をより楽しめる場所があるみたいです。


それは......!!「たけのこ料理専門店」!!!
皆さんは「たけのこ料理専門店」を知っていましたか??私は、最近このような店があると知りました。
全国に「たけのこ料理専門店」があるようなので、そこで美味しいたけのこ料理をたくさん食べてみたいです。
直近の目標「たけのこ料理専門店へ行く!」に今、決めました。


ブログを書いていて、気づいたのですが、私は何か特定の料理が好きというより、「食材」そのものが好きです...!
(私の好きな食べもの→ねぎ、たけのこ、えび...。)
その好きな食材が入っていれば、大概の料理は好きです!
「たけのこ」って無限大ですね...。


皆さんは、「たけのこ」好きですか?
または、どのような「たけのこ料理」が好きですか?


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!


カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学び][日本語文化学科][趣味]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.