ぬくぬくが良いよね。

みなさんこんにちは!

日本語日本文学科1年生のはるです。

ますます寒さが増してきて、毎日震え上がっているここ最近です...。

今回のブログテーマは、「寒さ対策について」です。

では早速本題に入っていきます!

私の寒さ対策には、ある目的があります。

それは「体調を崩さないこと」です。

なぜかというと、私は昔から風邪をひきやすいからです。

私と同じように風邪をひきやすい人は、私の寒さ対策を参考にしてもらえたらと思います!

私は寒さ対策として、とにかく体を冷やさないことを心がけているのですが、具体的に2つほど紹介したいと思います!

➀外出する時は厚着をする

これは、皆さんもそうしているのではないでしょうか?

ですがおしゃれも捨てがたく、どこまで厚着をするか悩みどころですよね...。

そこで私は、ロングコートを愛用しています!

よく見るトレンチコートではなく、分厚くてモコモコしている、膝まであるロングコートです。

これ、私史上最強のアウターです。

お高い羽毛の腰丈のアウターより、断然暖かいと感じています!

②家にいる時も、首、手首、足首などの「首」がつく場所をあたためる。

「首」がつく場所は外気に触れやすいため、ここから風邪をひくと言われているのを聞いたことがあるからです。

私は、家の中では首にタオルを巻き、分厚いくつ下を2重履きしています。

また、勉強机に座る時は足の下に湯たんぽを置き、足元にストーブの温風が適度に当たるようにしています。

これでもう、ぬくぬくで夢見心地ですよ〜!

私の「寒さ対策について」のご紹介は以上となります。

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、真似してくださいね!!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][日本語日本文学科][月刊ブログ]

カテゴリ

2022年1月

M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.