2023年9月、Muko Logはリニューアルして学生広報スタッフが運営する「武庫女Styleサイト」にて更新しています!
新しいMuko Logはコチラからご覧ください。

Vedi Napoli e poi muori

皆さんこんにちは🌞

健康・スポーツ科学科3年生のナッツです。


今回の3年生のテーマは「行ってみたい海外」です🛫
「大学生になったら卒業旅行は海外に行きたい!」と高校生の頃からずっと思っていました!

そんな私が行きたい海外についてお話ししたいと思います!

私が行ってみたい海外はイタリアです!


私がイタリアに行きたいと思ったきっかけは母にあります。

母はちょうど今の私と同じくらいの歳にイタリアで一人旅をして、その時に経験したことや見た景色、出会った人々の話をたくさん聞かせてくれました。私はどんどんイタリアという国に興味を持つようになりました。


そんな私がイタリアの中でも特に行ってみたいところがあります。


それはナポリです!!

"Vedi Napoli e poi muori(ナポリを見てから死ね)" と土地の人は言う」とゲーテの『イタリア紀行』に紹介されているのは有名な話ですよね!

そのように紹介されるナポリという地は一体どれほどの景色なのか、いつか自分の目で直接見てみたいのです。

正直ナポリの景色目当てなら、今日、インターネットで調べれば写真ですぐに見ることができます。

しかし、私は写真越しでは感じられないその土地の雰囲気や空気を含めて景色だと思います。また、その土地での経験や過程が思い出となって共に脳裏に焼き付くものだとも思います。

だから、私はいつかナポリに行って色んなおいしいものを食べて、色んな人と出会って、美しい景色を見て自分の人生を豊かにしたいと思います!


それはきっとほかの国や土地に行っても同じことが言えると思います!


皆さんもどこか行きたい海外はありますか?
そこでしたいことは何でしょうか?

時間があればその国や土地に思いを馳せてみるのもいいかもしれません😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][健康・スポーツ科学科][月刊ブログ]

カテゴリ

2023年11月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.