NEWS

<日本語/English> 情報メディア学科の藤本ゼミが、千鳥屋宗家の応援インスタグラムを開設しました。

2022/04/02

Department of Informatics and Mediology students creating an Instagram account in support of Japanese sweets company, Chidoriya-soukei.

 

 情報メディア学科の藤本憲一教授ゼミの4年生16人が千鳥屋宗家(本社・西宮市)とコラボして、インスタグラムの応援メッセージを発信しています。

 

 同社と藤本ゼミは、2021年9月から、和菓子の試作体験を含めた工場視察や実店舗見学、オンライン会議などを通じて企業研究・商品研究を重ねてきました。

 2022年2月からは、「インスタ映え」による波及効果を目指して、同社商品(本千鳥饅頭など)を女子大生ならではの感性で制作したオリジナル写真・動画で紹介する、応援インスタグラムを開設しました。(インスタグラムはコチラ

 今後も、SNSマーケティングの実践的なアクティブ・ラーニング学習の一環として、随時、更新していく予定です。

 

 今回が、情報メディア学科と同社の3度目のコラボ事業となります。

 3年前、藤本ゼミの3年生14人が「平成30年度 産学官連携西宮ブランド産品創造事業」に取り組み、千鳥屋宗家の新商品「Amour Amande(アーモンドへの愛)を完成させました。(記事はコチラ

 また1年前には、情報メディア学科2年生の授業「広告メディア演習」において、同社の「本千鳥饅頭」をテーマに、CM動画を作成しました。(記事はコチラ

 

  ※写真は、「カフェタッチの本千鳥饅頭」(左)と「おまんじゅうピラミッド」(右)

 

 

MUKOJO SNS

  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のFacebook
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のtwitter
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のLINE
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のinstagram
  • 武庫川女子大学 武庫川女子大学短期大学部のyoutube
CLOSE