みなさんセールは好きですか?

こんにちは!
英語キャリア・コミュニケーション学科1年生の音です。


みなさんの「〇〇の秋」とは何ですか?
私は、「洋服の秋」です!

洋服はセールのときにたくさん購入するのがお得ですよね。
そんな今月はお得に購入できる日があるのです!!

みなさんブラックフライデーは知っていますか?
それがアメリカのイベントであるということもご存じでしょうか?


今回はブラックフライデーについてお話ししたいと思います♪



先日オンライン留学の授業で、アメリカの大学生がアメリカの祝日を、
私たちが日本の都市をプレゼンテーションをする交流会を行いました。



その時に、アメリカにThanksgivingという祝日があるということを知ったのですが、
今年は11月26日にあるそうです!
(Thanksgivingについては、11/4のくるみ先輩のブログに詳しく紹介されていますのでご覧ください!)




そしてThanksgivingの次の日、27日金曜日がアメリカでは「ブラックフライデー」にあたります。近年日本でもブラックフライデーが行われるようになりましたよね。


この日は各お店が大々的なセールをする日なのですが、
アメリカでは特に家電製品を買う人が多いそうです。
各店舗が軒並み黒字になるため「ブラック」とされている説があるのだとか、、



日本でもお正月のセールでお店がたくさんの人でにぎわいますよね??
まさしくアメリカのブラックフライデーもそのような状況で、
"very scary day"(=戦場のようだ)と教えてくれました。



日本のブラックフライデーのイメージは衣類・雑貨のセールが多い気がします。
私は秋・冬のお洋服が大好きなので、このセール期間にたくさん買いたいなと思います♪




以上、お読みいただきありがとうございました。よいブラックフライデーをお過ごしください😘

カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][留学の日々][英語キャリア・コミュニケーション学科][趣味]

カテゴリ

2021年3月

M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.