踏み出す、勇気の1歩。

みなさんこんにちは!

経営学科1年生のみくです!



今回は、今月のブログテーマである

「今年の思い出や印象に残ったこと」から「来年度に向けてこれからどう過ごすか」

についてお話していきたいと思います。



私の今年1番印象に残っていることは"ギターを始めたこと"です!


無事に受験がおわり、迎えた高校3年生の冬。


大学生活が始まるまでに3ヶ月くらい休みがあり、私はその期間中に

『なにか新しいことに挑戦したい!』という思いがありました。



大学生はよく「人生の中で1番時間がある時期」とか

「いろんなことに挑戦した方がいい時期」とか言われますよね。



そのときに始めたのがギターの練習でした。


なんでギターだったかというと、単純にかっこよかったからです。笑

あと、元々音楽を聴くのが趣味だったので、自分の好きな曲を演奏してみたいな〜と。



"思い立ったら即行動"(これ大事)



楽天で検索して、1番安い初心者用ギターセットをポチッ!♡

1週間ほどで手元に届きました。


こんなんです↓

guitar
それからは、

YouTubeで解説動画を見たり、U-FRET(曲のコードが沢山載っているサイト)

を見たりして、練習する日々でした。



私はピアノなどの習い事もやったことがなかった楽器超初心者だったので、

ギターを始めることは勇気が必要だったし、私にとってはとても大きな第1歩でした。



ギターの弦はとてもかたくて指で抑えると痛いんですよね...

でも続けているうちにその部分の皮膚が分厚くかたくなっていくんです!!

それがギターを続けているみたいにおもえて嬉しくてたまりませんでした!



コロナが流行りだしてからもうすぐ約1年がたちます。

ギターをはじめたおかげでSTAY HOME 期間も暇にならず楽しめたので、

『あのときギターをはじめてよかったな』と今になって改めて思います。



そして来年からは「部活に入る」とか「習い事にしてしまう」とか

もう少し本格的にしてみたいな〜と、思っています🎸



ギターを弾いていると、

きれいな音色に癒やされたり、

好きな曲を弾けるようになる喜びを感じられたり、

勉強などの息抜きにもなりストレス発散にもなるんですよ(´∀`)


なのでいつまでも趣味でギターをつづけられるように、来年からも頑張りたいです♪



いつかブログに動画も載せたいな〜。



カテゴリ:[いまどきの武庫川女子学生][学び][経営学科][趣味]

カテゴリ

2021年12月

M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

copyright(c)1998.4.1 Mukogawa Women's Univ. All rights reserved.